« 「大好きなハルヒだからいじめたくなるんじゃないか#02おもらし調教篇」冒頭7ページをご紹介。 | トップページ | 「涼宮ハルヒの憂鬱・改」第19話を見た。 »

2009年8月 5日 (水)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」75~78ページ。

 こんばんは、だんちです。「涼宮ハルヒシリーズ」二次創作漫画、キョンと古泉の格闘技バトルもの、「虹~Because there is a rainbow~」の75~78ページを描きました。
 バックナンバーや詳細はカテゴリーかサムネールの表示されない画像アルバムをご覧下さい(両方ともリンク新窓)。
 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。

「虹~Because there is a rainbow~」
・インターバル
75ページ
Rainbow75
(リンク新窓)
76ページ
Rainbow76
(リンク新窓)
77ページ
Rainbow77
(リンク新窓)
78ページ
Rainbow78
(リンク新窓)

 つづく。

 
 
 インターバル。女子サイド。
 4枚描いて、ほぼ女子だけなんて。この漫画にはものすごく珍しい。

 そんなわけで、かなりお久しぶりの「虹」でございます。

 「7days fuzz」「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験」と、連続して完結させて、ちょっとしばらく燃え尽きてました。
 仕事以外でストーリー漫画を描こうとすると、吐き気がして。ちょっとメンタル的にかなり消耗していました。

 でもそれは、いろいろ出し切って漫画を描いたからこそで。心地良い疲労でございました。

 で。ここ最近。
 夏コミの準備で合同誌を作っていて。自分のネームを人に描いてもらって、背景作業とか、アシスト作業をしながら漫画作りの楽しさに改めて触れていったり。
 友人の作品の相談に乗ったりして、一緒になって漫画を作る苦労の充実感を分かち合ったり。
 毎日、気に入っている漫画をひたすら読みまくったり。

 漫画で疲労したメンタルが、漫画で回復してきて。
 やっと、「虹」を描ける感じになってきました。

 また、時間を見つけて、ちょっとずつでも描いていきますね。
 そろそろ2ラウンドが始まるし。
 テンション上げまくって描きたいと思っております!

 ではでは、またです!

|

« 「大好きなハルヒだからいじめたくなるんじゃないか#02おもらし調教篇」冒頭7ページをご紹介。 | トップページ | 「涼宮ハルヒの憂鬱・改」第19話を見た。 »

コメント

この、みくるちゃんと有希がつながっている感じがいいですね!
続きを期待してます。

…ハルヒとキョンの同棲4コマが結構好きなんですけどねw

投稿: ぎゅわん | 2009年8月 6日 (木) 11:03

お久しぶりの「虹」ですね、お待ちしてました(笑)
今回はインターバルならではですね、長門さんから見れば理由なき戦いなのかもしれないけど。でも朝比奈さんも分かるかもといってたけど「何かに必死になる」というのはとてもかっこいいもので、それが男同士の戦いだと女の子は見守るしかないのかもなあと。ただ長門さんはそれでも止めると言い切れる強さがあるし、朝比奈さんはお願いできるんだなあと。同じ女性としての心境を持っていながら行動が違うんだなと思ったりしたんですけどね。
ここで出てこない女の子(笑)は一体どういう気持ちで見てるんでしょうね、きっと誰よりも心配で不安なのかなと思いますけど。何となく長門さんや朝比奈さんのような目線で見れてないだろうなあって。
おお、久々なので長々と書いてしまいましたけれど続きも楽しみにしております。第二ラウンドもいよいよ開始ですね、ダメージをどう回復していって戦略を立てたのか楽しみです。

投稿: 蔵人 | 2009年8月 6日 (木) 14:21

虹キタ―――\(゜ロ\)(/ロ゜)/―――!!!
これからも楽しみに待ってます!!!

投稿: 機関の人 | 2009年8月 8日 (土) 23:55

ついに来たあ!
ずっとまってましたよっ

かっこよす。
朝比奈さんのへなちょこぶりの
再現率がすごいです。

長門かっこいいわー・・。

続き期待してます!
がんばってくださいねっ!

投稿: Hiro | 2009年8月10日 (月) 01:14

>ぎゅわんさん、こんにちは。初めまして。漫画を見て下さってコメントをありがとうございます^^

みくると有希の気持ちのつながりの部分、いいと仰っていただけて、続きを期待していただけて、嬉しいです!

≫…ハルヒとキョンの同棲4コマが結構好きなんですけどねw

おぉ!ありがとうございます!
同棲四コマも時間見つけて描いていきますし、いろいろ描いていきますので、是非また見てやって下さい^^

ではでは、またです!

 
>蔵人さん、こんにちは。漫画を見て下さってコメントをありがとうございます^^
お待たせしました(笑)
久しぶりの「虹」を、楽しんでいただけて、いろいろと感じていただけて、そしてこうして感想を書いて下さって、とても嬉しいです!
仰る通りで、彼女たちは「見守る」しかできないわけですが、その見守り方に、女としての矜持もやっぱりあると思うんですね。
みくると長門に、任侠を見るといいますか^^

ここでは出てこない女の子も気にしていただけて嬉しいです^^
もっともっと苦しめてやりますよ!!
鶴屋さん含めて、どんな「女」を見せてくれるのか、描くのも楽しみです!

第2ラウンド、何十ページになるか分かりませんが^^;
様々な展開を描いていく予定でおります!また是非見てやって下さいね^^

ではでは、またです!

 
>機関の人さん、こんにちは。漫画を見て下さってコメントをありがとうございます^^
楽しんでいただけているようで、とても嬉しいです!!
のんびりペースではありますが、続きも描いたら是非また見てやって下さいね^^

ではでは、またです!

 
>Hiroさん、こんにちは。漫画を見て下さって、コメントをありがとうございます^^
ついに!やっと描けました!!

≫ずっとまってましたよっ

ありがとうございますー!!!!お待たせいたしました^^
「かっこよす」嬉しいです!女子達の心意気を描きたかったので。
みくるのヨタヨタも見ていただいてありがとうございます!
長門のかっこよさも、少しでも表現できているのなら、嬉しいです^^

≫続き期待してます!
≫がんばってくださいねっ!

何―!!そんなこと言われたら、頑張っちゃうぞーっ!!!!
こつこつと続きを描いていきますので、是非また見てやって下さいね^^

ではでは、またです!

投稿: だんち | 2009年8月14日 (金) 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/45844847

この記事へのトラックバック一覧です: 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」75~78ページ。:

« 「大好きなハルヒだからいじめたくなるんじゃないか#02おもらし調教篇」冒頭7ページをご紹介。 | トップページ | 「涼宮ハルヒの憂鬱・改」第19話を見た。 »