« 「涼宮ハルヒの憂鬱・改」第24話を見た。 | トップページ | 同棲キョンハル四コマ。その22。 »

2009年9月22日 (火)

同棲キョンハル四コマ。その21。

 こんばんは、だんちです。同棲キョンハル四コマ漫画、その21を描きました。

同棲キョンハル21

 同棲キョンハル。101112131415161718192021、22、23、24、25、26、27、28、29、30、31、32、33、34、35、36、37、38、39、40、41、42、43、44、45、46、47、48、49、50、51、52、53、54、55、56、57、58、59、60、61、62、63、64、65、66、67、68、69、70、71、72、73、74、75、76、77、78、79、80、81、82、83、84、85、86、87、88、89、90、91、92、93、94、95、96、97、98、99、100(それぞれリンク新窓)

 パラパラは難しい…。

 男子としてはね。
 やはり、あれを見事にやって「ほら食えよ」「!わぁっ!!美味しいっ!お店のチャーハンみたい!!」「ん?そうか?まぁ、喜んでもらえて良かったよ」なんてゆーことを、やってみたいわけですよ。

 
 今回、ちょっとコミスタのペン先いじってみました。
 いつも丸ペン使ってるんだけど、今回、丸い形状から四角い形状にしてみて。

ペン先設定

 アナログの線の雰囲気に近づくかなぁって思って。
 出来上がりは、今までとそんなに違いは無い感じだけど、引いた時の感触はちょっと違うかも。ちょっと線に「癖」がつく感じというか。
 いろいろと試行錯誤を続けていって、いい感じの設定を見つけたいものであります。

 ではでは、またですー。

|

« 「涼宮ハルヒの憂鬱・改」第24話を見た。 | トップページ | 同棲キョンハル四コマ。その22。 »

コメント

パラパラ炒飯を作るコツは
1:冷や飯を水で洗ってから使う
2:マヨネーズを入れて作る
等がありますよ、老婆心ながら

投稿: 鵺 | 2009年9月23日 (水) 09:51

キョンが素敵過ぎると思うんですw
ちなみにやったこと無いですけど
・卵を溶く
・炊いた暖かいご飯を使う(冷ましたやつでなく)
・家庭のコンロ(?)は火が弱いので後半の仕上げまでひっくり返さない(混ぜるのは有)
こんな感じでぱらぱらが作れた気がします

投稿: ひだまり | 2009年9月23日 (水) 16:39

やっぱりチャーハンは炒めるときの火力でしょう!
見た目にこだわる気持ちはわかるけど鍋をゆする演出はちょっと我慢して、ひたすら強火で鍋に触らず炒め続ける。これでパラパラが出来たような気がします。
男の子ってなぜかチャーハンだけは上達するんですよね。

投稿: TSIN | 2009年9月24日 (木) 12:48

>鵺さん、こんにちは。初めまして。コメントありがとうございます^^

マヨネーズを入れるっていうのは、面白いですね!
機会があったら試してみます。
 
 
>ひだまりさん、こんにちは。コメントありがとうございます^^

≫キョンが素敵過ぎると思うんですw

そう言ってもらえて、きっとキョンも浮かばれます^^
僕はひだまりさんが仰ったやり方でやってます。
ご飯を混ぜる前の卵の具合が目下の課題。
仕上げまで動かさないのは、フライパンの温度を下げないためなんですよね。
チャーハン、是非やってみて下さい。楽しいし、美味しいですよ!
 
 
>TSINさん、こんにちは。初めまして。コメントありがとうございます^^

「あおり」をしないのは、フライパンの温度を下げないためらしいですね。
使う道具によって熱伝道がまったく違うから、火力をどう活かすかのところが、やはりポイントですね。

≫男の子ってなぜかチャーハンだけは上達するんですよね。

確かにそうですね!
あと、野菜炒めとか^^
やっぱり、炒めるのって男子にとっては楽でいいんですよね。

投稿: だんち | 2009年10月 1日 (木) 05:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/46281525

この記事へのトラックバック一覧です: 同棲キョンハル四コマ。その21。:

« 「涼宮ハルヒの憂鬱・改」第24話を見た。 | トップページ | 同棲キョンハル四コマ。その22。 »