« 27日「サンシャインクリエイション45」での同人誌委託販売のお知らせ。 | トップページ | 同棲キョンハル四コマ。その23。 »

2009年9月29日 (火)

「大好きなハルヒだからいじめたくなるんじゃないか。」完売御礼。

 こんにちは、だんちです。先日のサンクリ、皆様お疲れ様でした。
 僕はMelonさん(リンク新窓)のスペースにお邪魔させていただいて、売り子をしておりましたが、とても楽しい一日でした!
 合同誌や委託で置かせていただいた本をお手に取って下さった方、買って下さった方、ありがとうございました!

 おかげさまで、Melonさんとの合同誌第一弾、「大好きなハルヒだからいじめたくなるんじゃないか。」はこの度完売となりました。
 多くの方に手に取っていただき、本当に嬉しいです。皆様、ありがとうございました!
 お手元の本が、何度でも楽しんでいただけるものでありますよう、心より念願しております。

 今後とも、Melonさん共々、妄想界の住人は生きている。(関東WILD CHICKEN)をどうぞよろしくお願いいたします。

 「お礼絵」というには、脈絡がない感じではあるんですけど、ちょっとハルヒを描いてみました。
 続きを読む以降にアップしておきます。

 
 
 
こんなこともいつかしちゃうかも?

 「大好きなハルヒ~」の二人なら、こんなこともしちゃうかもしれません。
 というか、このネタで何かしら描いてみたいー。
 
 「首輪」と「痴漢プレイ」というコンビネーション、初めて思いつきました。
 やー。いいかもしれない。

 まずはプロットを組まなければ。

 どういう形にしようかなぁ。漫画か…。小説か…。
 テキスト付のイラスト連作にして、誰かに描いてもらうか…(また人任せか!…こないだ熱出して倒れていた人とか、このネタ好きじゃないかなー。車内でお漏らしもするとかー)。

 描きたいものが増える一方。
 どんどん描いていって、妄想を形にしていきたいものでございます。

 
・雑記

 サンクリの日、2時くらいに抜けて、大相撲秋場所千秋楽を見てきました。
 初めての大相撲観戦だったのですが、すっげぇ面白かったです!!!!
 やはり、結びの一番&優勝決定戦!!!!!!
 最高でしたね!!!

 あと、生首相。鳩山首相、見てきましたよー。

 朝青龍のガッツポーズも、ばっちり見ました。
 場内大歓声!ちょー盛り上がりました。

 実際見てみると「なるほどなぁ」と思いましたよ。
 ニュースや記事などで「ガッツポーズ騒動」と報道されるわけですが、「現場の雰囲気」っていうのは、やっぱり「生」のもので、朝青龍がガッツポーズするのも、あの場にいると「当然だな」って感じがしました。
 そういう「雰囲気」になってるんですよね。両国国技館が。
 で、ガッツポーズが出たら、「わーっ!!」と沸くわけですよ。
 場内が完全にヒートアップしてるから、ありゃぁ力士も引っ張られるでしょう。
 横綱審議委員会の一部が理解を示したっていうのも、「まぁ、そりゃそうだろうな」と感じます。

 相撲が武道だとか文化だとか、そういう部分はあるでしょうけど。「あの場のお客さん」が求めているものは、ただもう単純に、「娯楽」なんですよね。

 娯楽プロスポーツとして見てみると気になることもあって。
 多くの力士が肘や膝、足首にテーピングやサポーターをしていて。軒並み満身創痍なんですよね。
 踏ん張れない。上手を引けない。
 そういう状態でも出なければ番付が下がるし、下手すりゃ引退勧告だし。出たら出たで相撲の質が下がるし。勝てないし。
 それでも、伝統があって、ずっとそういう形でやってきているわけだから。変えられることでもないんでしょうけど。

 でも、個人的には。
 怪我で踏ん張れない力士の相撲より、体調のいい力士の気合の入った相撲を見たいですよ。

 大相撲の世界が変わることはないでしょうけど。
 それはそれとして。娯楽を求めるその場の雰囲気というもの、自分が求める娯楽に対する感覚について、発見のある大相撲観戦でした。
 経験はテーマを見つける機会、刺激となるもので、貴重ですね。
 この経験を、自分自身にとっての糧としていきたいものでございます。

 ではでは、またです!

|

« 27日「サンシャインクリエイション45」での同人誌委託販売のお知らせ。 | トップページ | 同棲キョンハル四コマ。その23。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/46342541

この記事へのトラックバック一覧です: 「大好きなハルヒだからいじめたくなるんじゃないか。」完売御礼。:

« 27日「サンシャインクリエイション45」での同人誌委託販売のお知らせ。 | トップページ | 同棲キョンハル四コマ。その23。 »