« 「スキマフェスティバル4」では、ありがとうございました。 | トップページ | 同棲キョンハル四コマ。その29。 »

2009年11月 9日 (月)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」84、85ページ。

 こんばんは、だんちです。古泉対キョンの格闘技バトル漫画「虹~Because there is a rainbow~」の84、85ページを描きました。
 バックナンバーや詳細はカテゴリーかサムネールの表示されない画像アルバムをご覧下さい。
 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。
 *記事中のリンクは全て新窓。

「虹~Because there is a rainbow~」
・ラストチャンス
84ページ
Rainbow84

 
85ページ
Rainbow85

 
 
 
 つづく。

 第2ラウンド開始。
 しかし、キョンに異変が!!??

*簡単解説

・オーソドックスの構え(オーソドックス・スタイル)…左手左足を前にして構える形をそう呼びます。右利きの選手が主にこの構えをします。
・サウスポーの構え(サウスポー・スタイル)…右手右足を前にして構える形をそう呼びます。左利きの選手が主にこの構えをします。
 ただし、右利きの選手でも力のある利き手を生かすためにサウスポースタイルで構えることもあります。片足タックルを得意とする右利きサウスポー構えの選手としては、桜庭和志選手なんかがそうですね。

 
 キョンは特別サウスポーで練習はしてなかったようですが、元々レスリングをちょっとかじってた設定にしてあるので(「虹」特別ルール)、やれないことはないようですね。
 しかし、何を考えているのか!!??
 どうしたのか!!??

 ネームもプロットもここまでしかできていない!!

 続き。改めてプロット進めつつ、描いていきますね。

 ではでは、またです!

|

« 「スキマフェスティバル4」では、ありがとうございました。 | トップページ | 同棲キョンハル四コマ。その29。 »

コメント

キョンが作戦変更したのかアクシデントかで大分展開変わっちゃいそうでドキドキですね、どちらにしろ短期決戦狙いなのかもなあと思いながら古泉としては攻め手をどう変えていくのかも楽しみです。
そういえば「GA」キャラで首輪といえばヒロカネみたいな俺って言っちゃう子が首輪つけた途端に従順になってしまうのとかはいいなあと思います(お
私信ですが、ようやく冒頭書き始めました。とはいえ山崎さんの見ちゃうと自分のは大丈夫かと思っちゃいますが(苦笑)

投稿: 蔵人 | 2009年11月10日 (火) 12:13

こんにちは。
前にも名無しでコメントしていましたが
今回からこの名前でいきます。

さて、自分は小中高とレスリングをしていて県大会で優勝したこともあるんですが、自分は専らこのスタイルでしたね。
このスタイルは片足を取りやすいのもそうなんですが、投げにいくのもバックを取るのもとてもやり易いんです。(あくまで個人の意見ですが)

攻めの戦いになっていくキョンをとても楽しみにさせてもらいます。

投稿: RYU | 2009年11月10日 (火) 19:06

>前にも名無しでコメントしていましたが
>今回からこの名前でいきます。

むお、なんだかすごく見覚えのあるお名前のような
もしかしてあのサイトの・・・
フフフ、イツモミテマスヨ(勘違いだったらごめんなさい、あたりでもごめんなさいですがw)

勝負を急いだ、にしても違う気がするし何か掴んだのか
キョンの真意や如何にっ
続きが凄く楽しみです
の前にこの勝負はどんな結末を迎えるのかがもう気になってしょうがなくって
・・・この時点でこんなこと言うのは野暮以外の何物でもありませんが
キョンが追いつめられるのは言わば規定事項だとは思う、のですが
かと言って勝負に負けるってパターンは無い・・・いや、あるのか?
半ば一人で暴走してここまでやった小泉が勝ちを譲るなんてパターンも無い・・・と思うけどありうるのか?
どのように決着してその時それぞれが何を言うのか
一人で勝手に悶々と盛り上がっておりますw

投稿: | 2009年11月13日 (金) 00:17

ん、あ
>むお、なんだかすごく見覚えのあるお名前のような
>もしかしてあのサイトの・・・
みたいなこと言いましたが、ホントに普通に勘違いだ
変なこと言ってごめんなさい
どうでもいいことで連投失礼しました・・・

投稿: | 2009年11月13日 (金) 00:20

>蔵人さん、こんばんは。コメントありがとうございます^^

ドキドキしてもらえて、この後の展開も気にしてもらえて嬉しいです!
どういう戦いになるのか、自分でも楽しみにしながら描いていきたいと思います。この2ラウンド目は、描くのちょー楽しみっすよ!^^

≫俺って言っちゃう子が首輪つけた途端に従順になってしまうのとかはいいなあと思います(お

ありですね!!女の子は首輪つけたらみんな可愛いんですよ。間違いない。えぇ。間違いありません。
ナミコさんみたいなお姉さんキャラが年上の男性に甘えるのとかも、いいよね^^

≫私信ですが、ようやく冒頭書き始めました。

是非頑張って下さい。楽しみにしております^^
山崎さんの、すっげぇ面白いよね!!さすがですよ。リクエストしてホント良かった!
戦って下さい。
プレッシャーがあるなら、吐くくらいの辛さを味わいつつ。それでも絞り出す。楽しそうでしょ?^^

ではでは、またです!
 
 
>RYUさん、こんばんは。以前もコメントしていただき、今回もコメントありがとうございます^^

≫自分は小中高とレスリングをしていて県大会で優勝したこともあるんですが、自分は専らこのスタイルでしたね。

おぉ!!マジですか!!!!すごいですね!!!!格闘技経験者の方にもこうして楽しんでいただけて、とても嬉しいです^^
しかも、実際に右利きサウスポーのレスラーとのことで、

≫このスタイルは片足を取りやすいのもそうなんですが、投げにいくのもバックを取るのもとてもやり易いんです。(あくまで個人の意見ですが)

という経験談も書いていただけて、とても参考になります。特に「バックを取りやすい」というのは、「なるほど!!!」です。

RYUさんと同じスタイルのキョンの戦いを気にしていただけて、楽しみにしていただけて、嬉しいです。更新頻度は落ちますが、続きを描いたら是非また見てやって下さい^^

ではでは、またです!

 
>2009年11月13日 (金) 00:17にコメントを下さった方、こんばんは。初めまして。コメントありがとうございます^^
連投はお気になさらずー。

≫キョンの真意や如何にっ
≫続きが凄く楽しみです

楽しみにしていただけて、とても嬉しいです^^
原作の素晴らしさのおかげで、本当にもう僕も続き描くのが楽しみです!

この勝負の結末。
どうなるんでしょうね^^
ここまでで、けっこうキャラが勝手に動いてくれているので、思った通りにならないだろうなぁと思ったりしております。
いろいろと想像していただけて悶々としていただけて^^
描いている甲斐があります!
楽しみにしていただけていることを糧に、続き描いていきますね。是非また見てやって下さい^^

ではでは、またです!

投稿: だんち | 2009年11月16日 (月) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/46723067

この記事へのトラックバック一覧です: 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」84、85ページ。:

« 「スキマフェスティバル4」では、ありがとうございました。 | トップページ | 同棲キョンハル四コマ。その29。 »