« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

同棲キョンハル四コマ。その36。

 こんばんは、だんちです。同棲キョンハル四コマ漫画、その36を描きました。
*キョンとハルヒの二人が大学生になり、恋人として同棲している設定です。

続きを読む "同棲キョンハル四コマ。その36。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

同棲キョンハル四コマ。その35。

 こんにちは、だんちです。同棲キョンハル四コマ漫画、その35を描きました。
*キョンとハルヒの二人が大学生になり、恋人として同棲している設定です。

続きを読む "同棲キョンハル四コマ。その35。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

朝比奈みくる主演ヤンキー漫画の一コマ風。

 こんばんは、だんちです。仕事の合間の落書きで、ちょっと一枚描いてみました。中の人ネタということで。

荒くれトゥナイト
Arakure01

 みくる主役のヤンキー漫画、読んでみたい。吉田聡先生風のお話で。古泉の手の包帯は、木刀が離れないようにするため。特攻隊長仕様ですね。返り血は古泉の方が多め。
 タイトルは「ときめきトゥナイト-星のゆくえ-」と「荒くれKNIGHT」を合わせて。
 ではでは、またです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

同棲キョンハル四コマ。その34。

 こんにちは、だんちです。同棲キョンハル四コマ漫画、その34を描きました。
 今回はちょっと変則というか。「その33」をご覧になってから見てやって下さい。
*キョンとハルヒの二人が大学生になり、恋人として同棲している設定です。

続きを読む "同棲キョンハル四コマ。その34。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

同棲キョンハル四コマ。その33。

 こんにちは、だんちです。同棲キョンハル四コマ漫画、その33を描きました。
*キョンとハルヒの二人が大学生になり、恋人として同棲している設定です。

続きを読む "同棲キョンハル四コマ。その33。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」86、87ページ。

 こんにちは、だんちです。ちょっと久しぶりになりましたが、キョンと古泉の格闘技バトル漫画、「虹~Because there is a rainbow~」を描きました。今回は86、87ページです。
 バックナンバーや詳細はカテゴリーかサムネールの表示されない画像アルバムをご覧下さい。
 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。

続きを読む "古泉VSキョンバトル漫画。「虹」86、87ページ。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

カラーの綾乃ちゃん。

 こんばんは、だんちです。今、DL販売用に「BabyDog」の色付けしてます。
 最近買ったイラストスタジオ使いつつ。

カラーの綾乃ちゃんも、可愛いくって、塗ってて楽しい。
カラー綾乃

 漫画をカラーにするのは、なかなか大変です。
 本の形だと手で触る感触があって、物語が手触りを通して伝わっていくということもあるんだろうけど。画面通じてだとそれはできないから。その「感触」の部分を「色」に求めているのかもしれない。
 だから、大変だけどやりがいがあります。

 この作業もしつつ、「虹」も描いてます。また、1ページずつの更新とかになるかもしれないけど、コツコツ描いていきますので、是非また見てやって下さい。

 ところで!尾鈴明臣さんが描かれた「小梅ちゃん風ハルキョン」が最高すぎます!!

 ではでは、またです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

「虹」の扉、古泉。

 こんにちは、だんちです。pixivで虹を20ページずつアップしてみて。それ用に扉を一枚描いてみました。

虹扉古泉

 今回は古泉。
 コミスタで下書き、ペン入れ→イラストスタジオで色付け。のコンビネーションでやってみました。テキストはフォトショだけど。
 イラスタでテキスト打つと重いかな、と思ったんだけど、レイヤー統合してフォトショップファイルに変換してからやれば良かったのかな。
 何はともあれ、イラスタ買ったばっかだけど、あまり苦労なくストレスもなく塗れております。コミスタユーザーにはやっぱりやりやすい気がします。

 ではでは、またですー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

キョンがハルヒに告白する漫画。8ページ目。

 こんばんは、だんちです。「キョンがハルヒに告白する漫画」。8ページ目描きました。これにて完結です!
 この漫画は、現在計画中の同人誌「キョンがハルヒにひたすら告白する本(仮)」に掲載する予定です。
 各ページリンク。

続きを読む "キョンがハルヒに告白する漫画。8ページ目。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

キョンがハルヒに告白する漫画。7ページ目。

 こんばんは、だんちです。「キョンがハルヒに告白する漫画」。7ページ目描きました。全8ページ予定。
 この漫画は、現在計画中の同人誌「キョンがハルヒにひたすら告白する本(仮)」に掲載する予定です。
 各ページリンク。、8

続きを読む "キョンがハルヒに告白する漫画。7ページ目。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

キョンがハルヒに告白する漫画。6ページ目。

 こんばんは、だんちです。「キョンがハルヒに告白する漫画」。6ページ目です。全8ページ予定。
 この漫画は、現在計画中の同人誌「キョンがハルヒにひたすら告白する本(仮)」に掲載する予定です。
 各ページリンク。、7、8

続きを読む "キョンがハルヒに告白する漫画。6ページ目。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

キョンがハルヒに告白する漫画。5ページ目。

 こんばんは、だんちです。今日も「キョンがハルヒに告白する漫画」。5ページ目。全8ページ予定。
 この漫画は、現在計画中の同人誌「キョンがハルヒにひたすら告白する本(仮)」に掲載する予定です。
 各ページリンク。、6、7、8

続きを読む "キョンがハルヒに告白する漫画。5ページ目。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

キョンがハルヒに告白する漫画。4ページ目。

 こんにちは、だんちです。今日もやっぱり「キョンがハルヒに告白する漫画」。4ページ目。全8ページ予定。
 この漫画は、現在計画中の同人誌「キョンがハルヒにひたすら告白する本(仮)」に掲載する予定です。
 各ページリンク。、5、6、7、8

続きを読む "キョンがハルヒに告白する漫画。4ページ目。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

キョンがハルヒに告白する漫画。3ページ目。

 こんばんは、だんちです。今日も「キョンがハルヒに告白する漫画」でございます。今日は3ページ目。全8ページ予定。
 この漫画は、近いうちに発行したいと思っている同人誌「キョンがハルヒにひたすら告白する本(仮)」に掲載する予定のものです。
 各ページリンク。、4、5、6、7、8

続きを読む "キョンがハルヒに告白する漫画。3ページ目。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

キョンがハルヒに告白する漫画。2ページ目。

 こんにちは、だんちです。今日も「キョンがハルヒに告白する漫画」を描いてみました。今日は2ページ目。
 これは近いうちに発行したいと思っている同人誌「キョンがハルヒにひたすら告白する本(仮)」に掲載する予定のものです。全8ページ予定。
 各ページリンク。、3、4、5、6、7、8

続きを読む "キョンがハルヒに告白する漫画。2ページ目。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

キョンがハルヒに告白する漫画。1ページ目。

 こんにちは、だんちです。近いうちに同人誌として出そうと思っている「キョンがハルヒにひたすら告白する本」に掲載する目的で「キョンがハルヒに告白する漫画」を描き始めてみました。
 全8ページのうち、今日はまず1ページ目。

続きを読む "キョンがハルヒに告白する漫画。1ページ目。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

「コミックマーケット77」ではありがとうございました!

 こんばんは、だんちです。改めまして、昨年の「コミックマーケット77」では皆様ありがとうございました。
 多くの方にサークル「関東WILD CHICKEN」のスペースまで来ていただいて、とても嬉しかったです!
 本を買って下さった方、見て下さった方、差し入れを下さった方、お話して下さった方、皆様ありがとうございました!おかげさまでとても楽しいコミケ参加となりました。

 その冬コミで感じたことや今後のことなど書いてみたいと思います。

 続きを読む以降にお礼絵と、当日の自分を一コマ描いてみました。

続きを読む "「コミックマーケット77」ではありがとうございました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

新年明けましておめでとうございます。2010

 新年明けましておめでとうございます。昨年は皆様大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします!
20100101

 昨日のコミケでは多くの方にスペースまで来ていただき、本を手に取っていただきました。皆様ありがとうございました。スペースまで来て下さった方、本を買って下さった方、見て下さった方、お話して下さった方、差し入れを下さった方、皆様ありがとうございました!おかでさまでとても楽しいコミケ参加となりました。
 改めていろいろと感じること、思うこともあるコミケ参加で、今年の自分がどうするべきか、心の方向が決まってくる感じがありました。
 「2010年はガムシャラ」
 それが、テーマになるかなぁと思ったりしております。
 見てくれる方がいるからこそ、テーマが沸いてくるのだと改めて実感しています。テーマを持って終われた昨年、最後まで幸せでした。そしてテーマを持って始まる今年の最初も幸せです。
 与えてもらった幸せに応えていけるよう、いっぱい漫画を描いていきたいと思います!

 今日から4日くらいまでバタバタと出掛けたりしていますので、5日辺りにコミケの感想など改めて書きたいと思います。

 皆様も新年いろいろとお出かけするでしょうけど、事故などないよう、どうぞお気をつけ下さい。
 ではでは、またです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »