« 夏コミではありがとうございました! | トップページ | 「キョンハルスペシャル!」自家通販のお知らせ。 »

2010年8月22日 (日)

同棲キョンハル四コマ。その54。

 こんにちは、だんちです。同棲キョンハル四コマ漫画、その54を描きました。
*キョンとハルヒの二人が大学生になり、恋人として同棲している設定です。

同棲キョンハル54

●同棲キョンハル。
10
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
51525354、55、56、57、58、59、60、
61、62、63、64、65、66、67、68、69、70、
71、72、73、74、75、76、77、78、79、80、
81、82、83、84、85、86、87、88、89、90、
91、92、93、94、95、96、97、98、99、100

 
 ワタクシも、軽く熱中症になったっぽかったです。
 や、ホンモノの。

 夏コミの後二日ほど超猛暑だったけど、そこでちょっとヤラれて。
 しばらくやたらと寝てばっかりでした。
 自分が実際どんな症状だったか、書こうと思ったんだけど、思い出せない…。頭の中の回路が熱持っちゃって機能がいろいろ低下してたような気がする。

 夏コミの時も、立ってるだけでクラっとくる瞬間が何回かあって。
「あ、これは気合いとか根性でどうにかなるモンじゃねぇぞ」
 って感じました。

 今はすっかり元気ですけども。

 でも、「キョンハルスペシャル!」の再販準備が遅れてます…。
 再販開始は来月10日頃になっちゃうかもです。

 皆様も、お体どうかお気をつけ下さい。

 あ。ハルヒ熱中症にはかかりっぱでいいと思います。

 ではでは、またですー。

|

« 夏コミではありがとうございました! | トップページ | 「キョンハルスペシャル!」自家通販のお知らせ。 »

コメント

 熱中症は笑い事じゃありません!
 外に出るときは帽子をかぶる。かさばるけど麦藁帽子をかぶりましょう。
 水も1.5リットルほどもっていきます。
 これでもお昼ご飯までに飲みつくします。
 汗でべとべとになったりお腹が痛くなる事もありますが、死ぬよりはマシです!

>ハルヒ熱中症
 これは掛かりたいですね。

投稿: リューガ | 2010年8月22日 (日) 19:45

水もそうなんですが、実は「スポーツドリンクで大丈夫やろ?」と
タカを括っていた自分・・・でも今年の北国は甘くなかった。
フラフラし足を何度も痙って「あれぇ?変だなぁ」と思ったときに
「!」と思い洗濯機のイオン発生器のメンテ用に大袋を買ってた
普通の食塩を手の平に小山に盛ってペロリ・・・全然辛くない。
完全な「塩不足」で水飲んでも意味無かったんですね。
その後、30分ほどで症状が改善・・・怖いもんです。
今は携帯用に↓を買って持ち歩いてます。
http://www.kabaya.co.jp/okitem/jyu_enbun.html

ハルヒの前に手の甲か掌に塩を盛り「舐めてみろよ・・・
思いっきりイヤラシイ顔で」と言ってみるプレイ。
指を舐めるだけじゃなく指の間まで舌を這わせるハルヒ。
・・・ぶつかり稽古突入でキョンハルとも脱水・脱塩。
※以下「1コマ目に戻る」状態w

投稿: и | 2010年8月23日 (月) 01:23

ちはッス。
熱中症に関して言えば、舐めてかかるのはもちろんマズイですけど、どんなに対策を講じてもどうにもならないこともあります。
現に私、昨日の夜、動けなくなりまして、今日も10分ほど歩くことさえ困難でございます。
朝食、昼食をきちんと採って、水分補給をこまめにやって、帽子の他に冷やしたタオルを首に巻いて外で現場作業やってたのにダメなものはダメなんだって実感しましたけど、たった一つ、不足したものがありまして、これを痛感したのですが『睡眠』は絶対に必要です。電気代とか環境とかは秋以降に先送りして、「暑くて眠れない」のを我慢する事無く、エアコン、扇風機をフル稼動させてでも、とにかく一定時間の『睡眠』を取ることは大切です。私もそうなんですけど二十代ならともかく、三十代に突入しているからには「昔できたことでも今はできなくなった」ことが増えていることを認める勇気をもって、『休む』大切さを身につけないとな、とか感じる今日この頃です。
では☆

追伸 キョンの、この熱中症は問題ねーじゃん。(笑)

投稿: あまぎ | 2010年8月23日 (月) 13:03

>リューガさん。こんにちは^^

ホント、熱中症は大変です!1~2日では回復しきらないし。すごいダメージを受けます。
帽子と水分はマストですね。
でも、気をつけていてもどうにもならないくらい、マジ暑い夏でした。
10月くらいまで暑いらしいですけども。
まだまだ油断できませんね!

>ハルヒ熱中症

是非、かかり続けていきたいものです^^

ではでは、またです!

 
>иさん。こんにちは^^

そうなんですよね!塩分!
足が攣るって、けっこうな症状ですよ!うわぁ。大変でしたね^^;
昔、コミケスタッフやってた時、夏コミの時は岩塩を支給されました。多分、今のスタッフも支給されてると思うんだけど。
こんだけ暑いと、塩分の携帯も重要ですね!

≫ハルヒの前に手の甲か掌に塩を盛り「舐めてみろよ・・・
≫思いっきりイヤラシイ顔で」と言ってみるプレイ。

あはははは!!!いいっ!!!!
じゃあそれで一本書いて下さい^^

指舐めプレイはいいっすよねぇ。ねっちりみっちり描写しまくりたいですね!

ではでは、またです^^

 
>あまぎさん。こんにちは^^

僕も予備知識を持って対策もしていましたが、今年の暑さはそれ以上でした。

≫現に私、昨日の夜、動けなくなりまして、今日も10分ほど歩くことさえ困難でございます。

あぁぁ…大変でしたね…。
意思の力ではどうにもならなくって、本当に動けなくなるんですよね。

僕も寝不足には気をつけています。
年齢と共に代謝が落ちてくることも影響するようですね。体温調節の部分とかで。
夏が来る前に筋肉をつけて代謝を上げるとかもしとかないとですね。
お互い気をつけましょう!

≫追伸 キョンの、この熱中症は問題ねーじゃん。(笑)

まぁ、あんまりハルヒに熱中してると、たまに命の危機に陥ったりしてますけどね^^

ではでは、またです!

投稿: だんち | 2010年9月 2日 (木) 06:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/49215924

この記事へのトラックバック一覧です: 同棲キョンハル四コマ。その54。:

« 夏コミではありがとうございました! | トップページ | 「キョンハルスペシャル!」自家通販のお知らせ。 »