« 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」98~100ページ。 | トップページ | 起こったことの全体像と思うこと。 »

2011年10月12日 (水)

ツイッターでのことですが。

 こんにちは、だんちです。
 最近、ツイッター上で「同棲キョンハル四コマ。その11。」が「この女の子の心情を読み取れないと男子失格」といういじられ方で出回っていて、それに伴いこのブログにも多くの方が来て下さっているようです。

 来てみたら、いきなり人間便器だの飲尿だの書いてあってびっくりしたことと思います。
 極端なものを描くのが好きなもので。

 「同棲キョンハル四コマ」は涼宮ハルヒシリーズの二次創作です。
 最新は「同棲キョンハル四コマ。その68。」です。←こちらに1~67までのバックナンバーリンクがあります。

 ところで。
 ネタになっている「女の子の心情~」ですが、そのツイートに僕自身はまったくの無関係で、二年前に描いたものが突然出回ってネタにされていて驚いています。
 「女の子の心情」について解答を求めて見て下さっている方もいらっしゃると思いますが、そもそも僕が言い出したことではないですし、そういうつもりで描いてもいませんので、このブログに解答はございません。

 突然のことに困惑していたところ、最初にネタとしてツイートされた方は謝罪して下さって、ツイートを取り下げて下さいました。
 でも、まだ出回っているようですね。
 楽しまれているのなら何よりなのですが、リンクフリーですので、画像を持って行って使うのではなく、リンクしていただけたらと思います。

 それと、やはりそういう「心情が分からないと~」というような意図で描いていませんので、ネタにするならするで、ネタに適合した漫画なりイラストなりの作品を発信者の方自らが作成して使うとよいのではないでしょうか。

 今回のことでは、びっくりしてどう対処してよいのか困惑しておりますが、何はともあれ、僕自身はいつもと変わらず描きたいものを楽しく描いていきたいと思っております。
 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 漢弾地

|

« 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」98~100ページ。 | トップページ | 起こったことの全体像と思うこと。 »

コメント


私自身も、同姓キョンハル
(11話ではなかったですが 笑)
から始まりこのブログを拝見させて頂いていました


正直、はじめはびっくりしました(゜ロ゜!!

でも、過激な描写だけでなく
話のストーリー性や構成など
引かれるものが沢山ありました。

私は過激な描写を好む者ではありませんが
だんち様が書かれたものには
何か引かれるものがありました。

だから私はこれからもずっと
だんち様を応援しています!!

上手く言えませんでしたが
自分なりに言いたいことを
全部言ってみました(><)

だんち様の書くキョンハル
これからも楽しみにしてます\(^O^)/☆

投稿: yukinco | 2011年10月13日 (木) 06:49

こんにちわ。山崎しんのすけです。

確かに、ハルキョンを見て来た人ならびっくりするでしょうね(^^;)なんというかお疲れ様でした。

そう言えば、例のアレの感想を書いていませんでした。何を書こうか迷っていたので書きそびれてしまって。
実を言うと何だか、苦行僧を見ているような印象を受けたのですが、考えてみるとだんちさんの十八禁漫画全般に感じていたことのような気もします。肉体に流されるのではなく、まず理想があってそれを追い求めていくというか。

ところで大晦日、有給申請しました。忙しくなって取り消しにならなければお手伝いさせていただきたいと思います。

それではまた。

投稿: 山崎しんのすけ | 2011年10月13日 (木) 10:15

私もそのネタで来ました。
で、そんなことはすっかり忘れて同棲キョンハル全話楽しませて頂きました。ありがとう!

投稿: asd | 2011年10月13日 (木) 20:54

初めまして
僕もこちらの画像がリンクされて来たのですが、すっかりファンになってしまいました。
キョンハルの魅力もさることながらハルヒの服装が毎回かわいらしくてすばらしいです。
同棲あるあるネタが経験だとしたらうらやましすぎて死んでしまいそうです。
これからも楽しみにしていますっ。

投稿: | 2011年10月14日 (金) 00:44

>yukincoさん、こんにちは。励ましのコメントありがとうございます!!とても嬉しいです^^

≫ 正直、はじめはびっくりしました(゜ロ゜!!

びっくりさせてしまい、申し訳ないです^^
でも、びっくりされても、ストーリーや構成などを見ていただけて本当にありがたいです。
描いたものはやっぱり「伝わる」んだ、と実感できて、心から嬉しい気持ちになります。

僕は、いろんな形での表現をしてはいますが、やっぱり人間を描くのが好きで。
「人間」を表現するためのアプローチとして、描写が過激になったりあるいはグロテスクになってしまったりするのだと思っています。
「引かれるものがある」と仰っていただけて、すごく報われる思いです。

描写そのものは、重くなることも軽くなることも、変化はあるかもしれませんが、「何を描きたいのか」のところはブレることなく、追い求めて行きたいと思います。
力強い応援のお言葉をいただき、その気持ちがいっそう強くなりました。
本当にありがとうございます!!

楽しんでいただけるよう、またいろいろと描いていきたいと思います!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^

 
>山崎しんのすけさん、こんにちは^^

≫なんというかお疲れ様でした。

ありがとうございます^^ 日明兄さん並みに短気な僕ですが、頑張りました(⌒▽⌒)

アレ、見て下さって感想をありがとうございます^^

≫実を言うと何だか、苦行僧を見ているような印象を受けたのですが、考えてみるとだんちさんの十八禁漫画全般に感じていたことのような気もします。肉体に流されるのではなく、まず理想があってそれを追い求めていくというか。

そうそうそう!そうなんですよね。「7days fuzz」の時も「スポ根のようだ」と言われたことがありますが、そういう傾向が強いですね。
コーチと選手の関係というか。主従関係といえばそうなんですけど。そういった関係性にある種の理想を見ているのかもしれませんね。

≫ところで大晦日、有給申請しました。忙しくなって取り消しにならなければお手伝いさせていただきたいと思います。

ありがとうございます!ありがとうございます!!ありがとうございます!!!
わがままを聞いて下さって、本当にありがとうございます!!
抽選に受かるかどうか分かりませんが、無事受かりましたら、是非よろしくお願いいたします!!

ではでは、またです^^

 
>asdさん。初めまして、こんにちは^^

≫で、そんなことはすっかり忘れて同棲キョンハル全話楽しませて頂きました。ありがとう!

そう仰っていただけて本当に嬉しいです!!
マニアックなものも描いていますから、驚かせてしまったと思いますが、楽しんでいただけて良かったです!
もしよろしければ、これからも是非また見てやって下さい^^

 
>2011年10月14日 (金) 00:44にコメント下さった方、初めまして。こんにちは^^

見ていただいて、楽しんでいただけて嬉しいです!マニアックなものも描いていますし、画像が出回る過程でいろいろ誤解された部分もあったりしたようなのですが、とてもホッとしました^^

ハルヒの服装、褒めて下さってありがとうございます。
女の子の私服は想像では描けないので毎回ファッション通販のサイトを見て必死に描いているので、そういったところも見ていただけて嬉しいです^^

同棲ネタは、基本的にはキョンとハルヒがこうだったらいいのに、という妄想です^^
キャラクターの魅力のおかげでどんどん膨らんで、いつも原作の魅力を再確認しております。
これからも、是非また見てやって下さい!^^

投稿: だんち | 2011年10月19日 (水) 16:19

はじめまして、自分もついったーでの画像を見て、探し出してここにたどり着いたクチです。
結局キョンハルを1番最初から読み始め、ファミリー連載中のあきほ~の方も読ませていただいています。

記事の内容・・・とはちょっとずれてしまってますが、応援しています。これからも素敵な漫画を期待しています(・∀・)

では、失礼します。

投稿: きょん | 2012年3月31日 (土) 21:55

>きょんさん、こんばんは。初めまして。コメントありがとうございます!

同棲キョンハルを全部読んでいただけて、その上「あきほ」まで読んでいただけて!!
すごく嬉しいです!!
オリジナルで描いているものも楽しんでいただけて、すごくありがたいです^^

ついったーのことがあった時は、どうしようと思っていましたが、それがきっかけで見ていただけて、応援のお言葉までいただけて、本当に励まされます!

ご期待に応えられるよう、頑張っていきますので、これからも是非また見てやっていただけたら、と思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: だんち | 2012年4月13日 (金) 22:56

http://vippers.jp/archives/7009484.html
http://vippers.jp/archives/7016671.html
2chまとめブログからきました


投稿: 初音ミク | 2013年4月 2日 (火) 03:51

ありがとうございます。
連絡して当該記事を削除してもらいました。

投稿: だんち | 2013年5月10日 (金) 03:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ツイッターでのことですが。:

« 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」98~100ページ。 | トップページ | 起こったことの全体像と思うこと。 »