逆にいっそのこと。
こんにちは、だんちです。
先日販売開始された「女子校生露出調教~杏奈1●歳~」(リンクはDLsite様の販売ページ)をお買い上げ下さった皆様、誠にありがとうございます!
楽しんでいただけますことを、心より念願しております。
作品作りに没頭するため、ブログの更新頻度がさらに減ると書きましたが、もういっそのこと逆に、ガンガン更新して自己主張しまくるのが自分らしいんではないか、と思ったりもしました。
どこか何かが吹っ切れたのか、開き直りなのか、今、ダウンロード販売用作品で「女子校生露出」ものの二作目をすごい勢いで描いています。
何がきっかけとかそんなことはどうでもよくて、とにかく今描けてるものがあるんなら、それをどんどん主張していきたい。
そう思ったりもするので、どんどん更新していこうかと思います。
で、今描いてるのはこんな感じの子。
「女子校生露出調教~絵里1●歳~」というタイトルになる予定です。
暫定的なストーリーをpixivの方にアップしてみました。もしよろしければこちらもご覧下さい。
このブログはだいぶ女性の方も見て下さるようになってたりもして、エロ系の記事は「妄想界の住人は生きている。ぶらっく!」の方で書くことにしています。
その分け方は今後もそのままで、と思っています。こっちのブログは基本「なるべく一般向け」という感じで。
でも、なんかいろいろ遠慮して自己主張するのも面倒で。
遠慮はせず、かつバランスは取りつつ、いろいろアップしていこうと思います。
そんなわけで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
********************
ところで、現在ダウンロード販売中の「女子校生露出調教~杏奈1●歳~」ですが、「ぶらっく!」の方に一部テキストを抜粋してサンプルとして載せてみました。
ご購入の検討材料になれば幸いです。
「女子校生露出調教~杏奈1●歳~」テキスト一部サンプル公開。(妄想界の住人は生きている。ぶらっく!)
どんな作品なのか、興味をお持ちの方は是非ご覧になってみて下さい。
ではでは、またです!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ご無沙汰しております。山崎です。
新しいタッチ、凄くいいと思います。妖しい感じがします。
やはりどうしても絵柄が優先される世界だと思いますので、これはちょっと新しいユーザー層が付きそうな気がします。マジで。
やはりいろんな意味でやり過ぎる方がだんちさんらしい、と思いますので、色々な意味で今後もガンガン行っていただけることを期待しております。
さて、ここで書くのが適切なのかどうかはわかりませんが。
「あきほ」残念でしたね。
twitterで第一報を目にしてからずっと悩んでいたのですが、正直だんちさん(「だんこさん」というべきでしょうか)と編集さんとの間でどのようなコミニュケーションがあったのかわからない状態で、あまり偉そうなことを言うのもどうかな、と思いもしたり、まあでも、いち4コママンガ読みの呟きとして聞き流していただければと思います。
あきほと幸ちゃんは可愛いし見ていてとても微笑ましい、自分の息子あるいは娘だったとしたらとても素晴らしいと思うのですが、それがギャグマンガとしては不安定感が物足りないという感覚を与えたと思います。本人たちは考えも悩みもしているのですが、外から見ると完全に安定しちゃってますよねあの二人。
もちろんプロの方々のことでそんなことは織り込み済みであり、「短期では二人の関係をまったり見せて次から追加要素を入れていく」というゲームプランであったのかも知れません。しかしそれは読者には見えないことであって、物語的にもギャグ的にもあさっての方向に転がるところも見たかった。フック?というかアングル?そういうものがあればもっと楽しめたのではないかと思います。(逆に「そういうのはもっと早く言ってくれよ」ということであれば素直に謝るしかありません。ワタシも友人が自分の購読誌上デビューということで正直ちょっと舞い上がっていたところがありまして)
さて、今後Webで「あきほ」展開されるということであれば、もうこちらはご自分の世界ですから思いの丈を残らず突っ込んで、だんちさんらしく過剰なうえにも過剰に、四コマずれしたワタシなんぞの目玉が裏返るようなモノを期待しております。
それでは、だいぶ暖かくなりましたがお体にお気をつけて。
(先日ただの風邪で40度近い熱を出しました。年は取りたくねえー(つД`))
投稿: 山崎しんのすけ | 2012年4月29日 (日) 14:59
>山崎しんのすけさん、こんばんは。コメントありがとうございます^^
新しいタッチ、「凄くいい」と仰っていただけて嬉しいです!
最近、練習をいろいろしている中で、こういう絵を描きたい欲求が高まりまして。
ちょっと追求してみようと思います。
「あきほ」のこと、親身になって考えていただいて、心配して下さってありがとうございます。
何よりもそのお気持ちが本当に嬉しくて、「友達っていいな」と思って、グっときてしまいました^^
(年齢的にはこっちの方がずっと若輩なのに、すいません…)
山崎さんの、「読者として」の「あきほ」の感想、とてもありがたいです。
重要なご意見としてきちんと心に留めていきたいと思います。
確かに、僕は自分の感情面のこととして「怒っている」「苛立っている」ことは表現していましたが、それが何を指すのかは書いていませんでした。
それだけ見ると、「読者の反応が思ったものでなく、結果が出ずに腹を立てている」と感じてしまうかもしれませんね。
そういうことでは、ないんです。
誤解させてしまったのでしたら申し訳ありません。
感情を隠すことがどうしてもできないのは、人間的に至らないところだな、と改めて感じます。
ただ、描き手としてはこの感情力を利用しない手はない、と思い、今いろいろ描いてます^^
結局のところ、何に怒りを感じようと、自分の力不足ということはよくよく分かっていかないといけないな、と改めて感じています。
今後、いろいろ描いていくつもりですし、現在もいろいろ描いているわけですが、「あきほ」もまた描いたら是非見てやって下さい。
風邪をひかれていたとのことですが大丈夫でしょうか?
今風邪流行ってるみたいですね。お互い気をつけましょうね!
ではでは、またです^^
投稿: だんち | 2012年4月30日 (月) 01:36