« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月

2012年8月21日 (火)

犬耳カチューシャ&首輪つき佐々木さん(中坊)。

 こんにちは、だんちです。
 犬耳カチューシャと首輪つけて屋外で四つん這いになっている中学生の佐々木さんを描いてみました。
 ↓のそれぞれのサムネイルをクリックすると画像がポップアップで表示されます。

犬耳カチューシャ&首輪佐々木さん。
犬耳佐々木

キャプションその1。
犬耳佐々木

キャプションその2。
犬耳佐々木

大きめ。
犬耳佐々木

 
 二次だろうがオリジナルだろうが、とにかく今は女の子に首輪と犬耳カチューシャをつけたい。

 ではでは、またですー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

犬耳カチューシャつきハルヒさん

犬耳カチューシャハルヒ

 ちんちん。

 
 
 
 こんばんは、だんちです。
 先日、首輪&犬耳カチューシャのセットで女の子を描いたらとても楽しかったので、ハルヒさんにも装着。

 しばらく、このブームは続きそうな予感。

 ではでは、またですー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

無事解決。

 こんにちは、だんちです。
 家内が受けていたセクハラの件ですが、この度無事解決しました。

 問題の人物が先日「監視付きの移動」となり、今の職場からいなくなりました。

 問題の人物の行動の特徴は、職場の中で若い女性に対して就業時間中に「つきまとい」、「嫌がらせ」をするというものでした。
 特定の誰かにつきまとうのではないことから、仮に家内が今の職場を辞めて新しく若い女性パートが入ったとしても、その女性に対して同じことをするのは間違いない。
 だから、二人で話し合って「家内が辞める」のではなく「その人物を職場から消す」戦いをしようと決めました。

 家内は同じ時間に働くパートさん達に事情を話し、守ってもらいつつ、様々な証言を集め、問題行動を過去にも遡って調べ上げ、二人でその情報を整理分析した上で文書を作成し、会社のしかるべき立場の人にを渡し、対処をお願いしました。

 それからかなり早いタイミングで会社の上の方に話が通り、問題の人物の移動が早々に決まりました。
 ただ、移動先がすぐには決まらずそこから少し待たされたので、ヤキモキしましたが。
 その人物の移動先には事情を知っている人がいるのできちんと監視されることになります。移動先で同じ問題を起こすことはできません。

 こちらに対する報復の警戒ももちろんしていましたが、ちょっとした事情もあり、その心配はほぼ無いといっていい状況になりました。

 目の前から消し、再発の可能性も報復の可能性も低い。

 理想的な解決になったと思います。

 家内はすっかり元気になり、食事もいっぱい食べれますし、よく寝れています。仕事から帰ってきても疲れてぐったりすることはなく、家事もできるし、休みの日は元気に出かけることもできます。

 何より驚いたのは、嗅覚に関してでした。

 ここしばらく家内は「匂いがしない」と言っていました。「風邪ひいてるのかな?」と言ったりしていたのですが、問題が解決しストレスから解放された途端、「匂いがする!」と言い出したんです。
 食べ物の匂い、香水の匂い、休足時間の匂い。いろんな匂いが復活して感じられるようになったと言うんですね。

 ストレスに抵抗するために、体の方が五感を鈍くしていたのでしょうか。

 そりゃ、感覚をいろいろ閉ざしているんだとしたら、絵を描くなんてできるわけないし、趣味の手芸やゲームも楽しめないでしょう。

 家内は早速絵を描いています。すごくいい線を引いていてびっくりしました。こんなにも違うものなんだ、と本当に驚きます。

 ストレスは日々の生活でいろいろあるとは思いますが、過度のストレスは排除しなければいけない、と改めて感じます。

 同時に、人が一人いなくなることでこんなに元気になる、という事実に対して感じることもあります。
 誰かのストレス源になってしまうことの哀れさ。排除されることで、いなくなることで誰かが幸せになるという事実。すごく哀しいことだと感じます。
 その人物は自分がそんな存在である事実を突きつけられることになりました。

 それが報いです。

 多くの方にご心配いただき、励ましのコメントやメッセージ、メールをいただきました。
 すごくすごく励まされました。
 おかげさまで最後まできちんと戦えました。
 本当にありがとうございました。

 今回の件に関して、書ける範囲でいろいろ書いてきましたが、同じようなことで悩んでいる方、そういう人が近くにいらっしゃる方の参考に少しでもなればいいな、と思います。

 ストレスもなくなったことですし、改めてこれからもいろいろ描いていきたいと思います。
 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

 漢弾地

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

同棲キョンハル四コマ。その77。

 こんばんは、だんちです。同棲キョンハル四コマ漫画、その77を描きました。その76の続きです。
*キョンとハルヒの二人が大学生になり、恋人として同棲している設定です。

続きを読む "同棲キョンハル四コマ。その77。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

同棲キョンハル四コマ。その76。

 こんばんは、だんちです。同棲キョンハル四コマ漫画、その76を描きました。
*キョンとハルヒの二人が大学生になり、恋人として同棲している設定です。

続きを読む "同棲キョンハル四コマ。その76。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

罪を憎んで。

 こんばんは、だんちです。
 前回書いた件に関して、多くの方にご心配と励ましのお言葉をいただきまして、本当にありがとうございます。
 おかげさまで、我々は、とても元気に日々を過ごしております。

 大人の喧嘩はまだ道の途中で、あまりここで詳細を書くわけにはいかないのですが、ともかく一つ一つ手を打ち、その上でしかるべき人に相談し、会社のかなり上の方にも話が通り、道筋はついています。

 現在、家内は同僚パートの方々に守ってもらいながら仕事をしています。

 今回の件についてちょっとだけ「続きを読む」以降に書いてみます。
 詳しいことは書いていませんが、その分「行間」をいろいろと読み取っていただけたら、と思います。

続きを読む "罪を憎んで。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »