« 最近のこと。 | トップページ | 同棲キョンハル四コマ。その76。 »

2012年8月 1日 (水)

罪を憎んで。

 こんばんは、だんちです。
 前回書いた件に関して、多くの方にご心配と励ましのお言葉をいただきまして、本当にありがとうございます。
 おかげさまで、我々は、とても元気に日々を過ごしております。

 大人の喧嘩はまだ道の途中で、あまりここで詳細を書くわけにはいかないのですが、ともかく一つ一つ手を打ち、その上でしかるべき人に相談し、会社のかなり上の方にも話が通り、道筋はついています。

 現在、家内は同僚パートの方々に守ってもらいながら仕事をしています。

 今回の件についてちょっとだけ「続きを読む」以降に書いてみます。
 詳しいことは書いていませんが、その分「行間」をいろいろと読み取っていただけたら、と思います。

********************

 今回の件はなかなか難しいもので。
 ハラスメントといっても、触られるとかは無く、変なことを言われることも、あまり回数は多くはありません(ただし、その数回の内容は当然ながら性的なもので、大変侮辱的なものです)。

 ただ、尋常ではない頻度で「つきまとう」んですね。
 勤務時間中に。

 仕事以外の時間にそういったことはなく、とにかくその人物は就業時間中に、自分のターゲット範疇に入る女性に対してつきまとい行動をします。
 ターゲットの女性の行動パターンを観察していて、その女性が一人になるタイミングを見計らってつきまとうんですね。
 だから、周囲は気づかないし、触られているわけではないので女性の方も対処に困る。

 この書き方から分かるように、その人物は複数の女性に同じような行動を取っています。

 出勤した日は毎日毎日つきまとわれる。
 しかも、必ず一人になるタイミングを狙われる。
 いくつかあったハラスメント発言の内容からも話の通じる相手では無いことは明らか。脅しめいた発言をされたこともあります。
 そんな人間性に対する不信感から何が起こるか分からない緊張、危機感は日々増すばかり。

 これにより、家内はかなりのストレスを溜めました。

 日常生活でもちょっとした事故が度々起こるようになり、休日、どれだけ休んでも疲れが取れず、趣味は手につかず気晴らしもできない。出勤前は憂鬱になり、仕事への集中力を欠いていく。体調もどんどん悪くなる。

 ここにこうやって書いていることは、「触り」です。

 家内に対する「つきまとい」の頻度、その距離の近さが異様になったのは今年に入ってからです。
 昨年末、一番若い女性パートが突然辞めてしまったんですね。

 こうなってみると、当然、何があったのか調べますよね。

 今、我が家の合言葉は「罪を憎んで人を憎まず」です。
 でも、逆に「罪」は徹底的に憎むよ、ということでもあります。

 
 近いうちに、きちんと解決されることと思います。先にも書いたように、そういう道筋はついています。
 そういった意味ではとっくに決着はついています。

 なので、後は変なことが起きないよう警戒を続けるのみです。
 完全解決しなければなりません。

 とどめを刺すまで、きちんと戦います。

 それが、大人の喧嘩ですから。

 もうしばらく、ご心配をおかけしますが、コメントやメールなどで励ましていただいて、おかげさまで僕らは元気に戦えています。
 応援していただき、励ましていただき、本当にありがとうございます。

 必ず勝ちます。

|

« 最近のこと。 | トップページ | 同棲キョンハル四コマ。その76。 »

コメント

 給料ドロボーかー。(まともに働いてる奴にセクハラする暇なんて有るわけないし)
 ちょっと目に浮かんでしまいましたw
 身近に居るもんで、給料ドロボー…


 相手にコネが有ろうが無かろうが、今は社長がセクハラで懲戒解雇される世の中(いい時代だ)。
 解決後の逆恨みの方が要警戒ですかねー。早く解決して早く回復するといいですね。


 ぶっちゃけ無かった事にしたい位、傷つかれてると思いますが、そこだけはこらえて頂きたく。
 誰かを助けてあげられる事もあるかも知れませんから。

投稿: いとまき | 2012年8月 4日 (土) 03:11

こんばんわ、だんちさん!!

 えっと、先日は色々お手数とご迷惑をお掛け致しました(ペコリ)

 ですので、短めなコメントを。

>今、我が家の合言葉は「罪を憎んで人を憎まず」です。
>でも、逆に「罪」は徹底的に憎むよ、ということでもあります。

 頂いたメールを拝読した後に、改めてこの文章を熟読するとですね、「何て重くて尊い言葉なんだろう」って心が震えます。

 ですのでその感動を胸に、私も見習って寛大な精神で人に接しようと思っ……てはいるんですけど、うーん、やっぱり難しい(苦笑)

 でも、新たに一歩踏み出さないと、人間進歩しないですもんね(頑張ろっと!!)

 と言う訳で、だんちさんのサイト、更に突き詰めれば、「涼宮ハルヒの憂鬱」に出会えて良かったと断言出来る今日この頃ですっ。

 それでは!!

 2012/08/06 宇奈月悠里 拝

投稿: 宇奈月悠里 | 2012年8月 6日 (月) 21:57

>いとまきさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

≫ 給料ドロボーかー。(まともに働いてる奴にセクハラする暇なんて有るわけないし)

あははは!まぁ、そういうことですよね。
周りは一生懸命働いているからそんなヤツの変な動きに気づかないし。
それに、そんなヤツと絡みたいと誰も思わないから基本ほっとかれてるんですよね。そこに乗じてセクハラ行為に手を染めてしまったようです。

おかげさまで、きちんと最後まで戦い抜くことができました。
ご心配いただき、お気遣いもいただき、そして励ましてもいただき、本当にありがとうございました^^

ではでは、またです!
 
>宇奈月悠里さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

こちらこそ、いろいろとご迷惑をお掛けいたしました。
でも、おかげさまで沢山いろいろ話せて良かったです!
状況やこちらの気持ちなど知ってもらうことでとても安心できました^^

≫ 頂いたメールを拝読した後に、改めてこの文章を熟読するとですね、「何て重くて尊い言葉なんだろう」って心が震えます。

いろいろ話し合っていく中で、ついつい相手の人格を貶めるようなことを言ってしまうこともありました。でも、それは違うんですよね。

≫ ですのでその感動を胸に、私も見習って寛大な精神で人に接しようと思っ……てはいるんですけど、うーん、やっぱり難しい(苦笑)

僕も編集さんに言われたこととか、いちいち思い出しちゃムカムカしてつい悪態ついちゃったりして、「いかんいかん」とか毎日なってます^^
お互い、頑張っていきましょうね!

僕も宇奈月さんにこうしてブログを見てもらえてコメントをいただいたり励ましていただいたりして支えていただけて、本当に良かったです!
「涼宮ハルヒの憂鬱」には多くの喜び、出会いを与えてもらって本当に感謝してもしきれません。
なので、力を合わせて、ハルヒをもっともっと応援していきましょうね!!

ではでは、またです^^

投稿: だんち | 2012年8月11日 (土) 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/55321482

この記事へのトラックバック一覧です: 罪を憎んで。:

« 最近のこと。 | トップページ | 同棲キョンハル四コマ。その76。 »