« ハルヒキャラ男子7人によるWORLD ORDERごっこ。 | トップページ | キョンとハルヒと娘と息子。その14。 »

2013年5月16日 (木)

キョンと古泉が教師になって北高に赴任しました。

 こんばんは、だんちです。
 企画ブログにアップしていたイラストです。

キョンと古泉が教師になって北高に赴任しました。
キョンと古泉が教師になって北高に赴任しました。
(クリックで大きな画像表示)

 キョンは将来何になるんだろう?
 と考えた時に、「教師になって母校に赴任する」というのが面白そうだしあり得そうだなぁと思って。
 国語教師になって文芸部の顧問になったり。
 で、古泉もなんだか一緒に赴任してたりして。
 古泉なりに北高での青春が思い出深くて、母校に思い入れを持って(あと、北高が何らかの観察地域になって)キョンと一緒に働いていたりしたら面白いだろうな、と。
 長門は北高で保健医になってたり。
 朝比奈さんは(大)の状態で普通に先生やってたり。学年主任とかでキョンや古泉の上司になればいい。

 その場合、
 ハルヒは、何やってるだろうね?

*****(企画ブログに書いた文章)*****

 古泉は、「授業で生徒に理解させようと沢山例え話をしてくれるけど、どれも分かりにくい」と評判。
 あと、たまに生徒の母親からガチで迫られて本気で困ることがある。

 キョンは、SOS団時代のことが中途半端に知れ渡っていて、「学生時代、学校中に知らない人がいない程の問題児カップルの片割れだった」と噂されている。
 なので、ちょっと不良な男子生徒達から一目置かれて尊敬されている。「学生時代の武勇伝聞かせて下さいよ!」とねだられることもあるが、「刺されて死にそうになったことくらいしかねぇよ」と思わず言ってしまい、「すげぇ…キョン先生マジかっけぇ!」と騒がれてみたり

*********************

 将来も幸せになって欲しいものです。
 というか、保健医長門描こう。きっと眼鏡オン。
 今度ね。

 ではでは、またですー。

|

« ハルヒキャラ男子7人によるWORLD ORDERごっこ。 | トップページ | キョンとハルヒと娘と息子。その14。 »

コメント

その場合、朝比奈さんは例のタイトスカートonブラウスで、しかも未来の仕事も兼務で。…すげえ、キャリアウーマン過ぎる…
むしろ朝比奈さんに眼鏡かけてほしい(^ ^)

投稿: いとまき | 2013年5月18日 (土) 23:15

こんばんわ、だんちさん。

 えー、やっと養護先生有希ちゃんの登場の切っ掛けが判りました(笑)
 成る程、キョン君たちが先生になってるんだからって言われると何だか納得!! って言うか、有希ちゃんが一高校にいるのって絶対的にオーバースペックなんじゃなかろうか?(苦笑) でも、何気に生徒には人気が有りそうな予感もしますね、どんな相談しても無碍にはしない先生って感じで。

でわでわ。

2013/05/19 宇奈月悠里 拝
 

投稿: 宇奈月悠里 | 2013年5月19日 (日) 23:51

>いとまきさん、こんにちは^^
緊急事態になるとみんな先生じゃなくて「SOS団」として秘密の活動をするわけですよ!朝比奈さん大変すぎる(⌒▽⌒)
大人版朝比奈さんの眼鏡姿もいいですね!

ではでは、またです^^

 
>宇奈月さん、こんにちは^^
そうです、これがきっかけでした(⌒▽⌒)
長門はひょいっと医師免許も取ってきちゃいそう。
行列のできる保健室間違いなしですね!

≫どんな相談しても無碍にはしない先生って感じで。

どんな相談をしても「原因は便秘。座薬浣腸を推奨」って渡してくるのです^^

ではでは、またです!

投稿: だんち | 2013年5月25日 (土) 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/57392143

この記事へのトラックバック一覧です: キョンと古泉が教師になって北高に赴任しました。:

« ハルヒキャラ男子7人によるWORLD ORDERごっこ。 | トップページ | キョンとハルヒと娘と息子。その14。 »