« 2013・6・10「涼宮ハルヒの憂鬱」発行十周年! | トップページ | これもチャンス。 »

2013年6月19日 (水)

眼鏡&サングラスのSOS団。

 こんばんは、だんちです。
 ラジオでギャップ萌えの話を聞いて、SOS団に眼鏡かけさせたらどうだろう?と思って描いてみた。
眼鏡&サングラスのSOS団。(クリックで大きい画像表示)

 ハルヒとキョンは眼鏡。
 長門は眼鏡時代があったのでサングラス。古泉とみくるも気分でサングラスに。
 みくるのはセレブ的な、顔隠してるっていうか目立って逆にバレるよねサングラスですね。
 古泉はティアドロップ。どうしても大門警部のイメージがあって、ショットガン持ってそうに思えてしまう。

 眼鏡無しバージョン。
眼鏡無し(クリックで大きい画像表示)

 あと、最近顔を描く時にアタリとしてデフォルメした頭蓋骨を描くようにしていて。今回の頭蓋骨たちも。
頭蓋骨アタリ(クリックで大きい画像表示)

 ハルヒ達の頭蓋骨を可愛く描けるようになりたい。
 ではでは、またですー。

|

« 2013・6・10「涼宮ハルヒの憂鬱」発行十周年! | トップページ | これもチャンス。 »

コメント

 骨長門の頭の丸っこさと、首・顎の細さが子供っぽくてカワイイ。
 …骨がカワイイって…!それはどうなの俺。
いや、長門はキョンの娘ですからね!作中ではちょっと前まで3才児ですからねw

投稿: いとまき | 2013年6月21日 (金) 01:13

こんばんわ、だんちさん!!

……ツイッターで観るより素敵ですねっ。
で、その時思ったんですが、古泉君、昔よりめがっさイケメンになってませんか? 特に切れ長の目が(^▽^)/

後メガネを掛けるとキョン君が真面目に見える不思議……はっ、ハルヒさんが探している非日常が此処に!!

でわでわ。

2013/06/26 宇奈月悠里 拝

投稿: 宇奈月悠里 | 2013年6月26日 (水) 00:30

>いとまきさん、こんばんは^^
頭蓋骨って、けっこう可愛いんですよね。個性あるし。
これで目覚めて、アイドルやタレントの頭蓋骨を想像するとよりその可愛さが骨に染みるかもしれません^^
長門の頭蓋骨なんて、人間では考えられないような美しいバランスかもしれませんね…。想像するとたまりません!!(⌒▽⌒)

 
>宇奈月さん、こんばんは^^
ブログでも見て下さってありがとうございます。
古泉はなんだか存在感出ちゃいましたね。普段は存在感ないのに(⌒▽⌒)
眼鏡かけたキョンは意外な発見でした!!
眼鏡キョンに萌えるハルヒとかもいいかもしれませんね^^

ではでは、またです!

投稿: だんち | 2013年9月23日 (月) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/57624861

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡&サングラスのSOS団。:

« 2013・6・10「涼宮ハルヒの憂鬱」発行十周年! | トップページ | これもチャンス。 »