« 同棲キョンハル四コマ漫画。その99。 | トップページ | 「同棲キョンハル」あとがき。 »

2014年6月20日 (金)

同棲キョンハル四コマ漫画。その100。

 こんばんは、だんちです。同棲キョンハル四コマ漫画、その100を描きました。その91からハルヒさん妊娠しております。
 今回で完結となります。
*キョンとハルヒの二人が大学生になり、恋人として同棲している設定です。

同棲キョンハル100

●同棲キョンハル。
10
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
51525354555657585960
61626364656667686970
71727374757677787980
81828384858687888990
919293949596979899100

 
 これまで見ていただきありがとうございました。

 
 おかげさまで、こうして百本最後まで描き切ることができました。
 見ていただいて、楽しんでいただいて、時にはコメントをいただいたりして、おかげさまでとてもとても楽しく、充実して描くことができました。
 本当に、ありがとうございました。

 
 ハルヒというキャラクター、作品の素晴らしさに触れ、ずっと幸せな気持ちでいます。
 「涼宮ハルヒ」シリーズに出会えて、ファンになって本当に良かった。

 
 ハルヒもキョンも、古泉もみくるも長門も、谷口も国木田も鶴屋さんも、佐々木も妹ちゃんも5組の皆もコンピ研の皆も、みんなみんな、幸せになって欲しいです。

 
 また改めて、百本描いた感想など、書きたいと思います。
 今ここであれこれ書いても野暮なので、今回はこの辺にします。

 ではでは、またです!

|

« 同棲キョンハル四コマ漫画。その99。 | トップページ | 「同棲キョンハル」あとがき。 »

コメント

完結おめでとうございます。続きを連想させる終わり方が良いですね。エンドカードを楽しみに待たせてもらってよろしいのでしょうか?
そう言えばこの同棲生活でこの100話に来るまでSOS団は誰一人名前出演すらしてませんでしたよね? 谷口くんや阪中さん、妹ちゃんは名前だけ出演してましたけど、これはわざと狙ったんですか?

投稿: あまぎ | 2014年6月20日 (金) 20:27

 こんばんわー、だんちさん!! 連続投稿ごめんなさいっ。

 先ずは百話完結おめでとう御座います!! 

 これだけ長く同じテーマで書き続け、そして、華麗に完結させられる……これがプロなんだなぁ流石だなぁって本気で感動している宇奈月です。
 んでもって、同棲キョンハルを初めて拝見した時、私は単なる一ファンでしたし、それを事を思えば時の経つのは早いなぁって(笑)
 ホント、どれもこれもキョン君とハルヒさんへの愛に溢れててニヤニヤしたりホロリとしたり……素敵なシリーズでした。

 最後のハルヒさんの笑顔とコメントが……これからもキョンハルの「冒険」は続くんだなぁって実感させてくれて……めがっさ感動です。

 多分、今、私が感じている事の半分も表現出来て無い気がしますが……うーん、非才の身ではこれが精一杯(笑)

 でわでわ、これからも素敵なだんちさんキョンハルと出会える事を確信しつつ……。

2014/06/20 宇奈月悠里 拝

投稿: 宇奈月悠里 | 2014年6月21日 (土) 00:21

やはりこの「まだまだ終わらない」感がカッコイイですね。
98の実感からの流れがキレイでジンとクるものがあります。
細かく言い出すとキリがないので一言。
これまでの100本、本当にお疲れ様でした。楽しませてもらいました。次は虹のほうに取り掛かるとのこと、そちらも楽しみにしております。では。

投稿: イノシシ | 2014年6月21日 (土) 02:55

完結おめでとうございますー!!

その1から拝見してきましたが
100本完結記念にもう一度、読み直しましたら
後半からの盛り上がりにぐっときましたっ…!

好きな人と一緒に暮らすって素敵だなー
と改めて思わせていただきました。
私も幸せになりたいっ(笑)

今後は「虹」の方にも力を入れられるとか。
アチラも盛り上がっている所ですしっ
更新を楽しみにしております!

投稿: 桜姫 | 2014年6月21日 (土) 08:32

完結おめでとうございます!!

最後のハルヒのセリフ、涙が思わずでてしまいました。
素敵な物語、ありがとうございます。

投稿: ak2i | 2014年6月21日 (土) 10:46

 ちょっと言葉にならないこの感じ!終わっちゃうのかー!イヤイヤでも「涼宮コハルの憂鬱 まだひとりっこ編」があるし…
 スイマセンまずはお疲れさまでした(^ ^)100話!すごいっスね。何年もかけて読んできてるわけで、ついでに先の話まで知ってる事になるわけで、キレイに纏まったのに終わる気がしねー!w
 取り敢えずキョンハルデラックス(笑)は買います、決定。(いきなり総集編で100話まとめて出すのも有りだと思わなくもない。)

投稿: いとまき | 2014年6月22日 (日) 02:23

もうコハルちゃんシリーズは始まっているのですが、こうやって
一つのシリーズが終わるのは嬉しくもあり寂しくもありです。

ふと思ったのは別作品の「SweetHome」の事。

あれからの年月。
ハルヒとキョンは「儚くて気が付きにくいけど確かな何かを
積み重ねた結果の未来」を迎えたのでしょうね。

それは「おはよう」を積んだ先にあった世界。

完結、お疲れ様でした。そして感謝です。(^-^)

投稿: и | 2014年6月22日 (日) 06:00

だんちさん、こんにちは。
一話から拝見していました。完結おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。これからも応援しています!!

投稿: かいにゃん | 2014年6月22日 (日) 08:50

 100本完成、おめでとうございます!そして、お疲れ様でした!

 こっちの話では感想書いていなかったんですが、家族シリーズと並行してちゃんと読ませていただきました! 

 コハルちゃんがこの後生まれるのですね~(^^)きっとそれまでに大変なことやまた楽しいことなどが2人にはたくさんたくさん訪れるんでしょうね~。2人の幸せを祈りつつ。

 

 

投稿: 月の猫 | 2014年6月23日 (月) 23:16

昨日pixivでだんちさんの漫画とサイトを拝見しました。
100話目の連載おめでとうございます。happy01
ハルヒ好きにとって凄く楽しめた作品でした。

一番心に残ったのはでんこちゃんの回でした。
キョンくんならではの回でした。
やっぱポニーテール強いな~と思いました。

洗濯も食器洗いもこなしているキョン君は
ハルヒに対しての愛を凄く感じました。

凄く楽しめました。二次創作でここまで楽しめた作品は
素晴らしいの一言です。100話目と言うことで
一区切りと言うことでお疲れさまです。

Twitterとpixivのフォローもさせて頂きました。
虹の続きも楽しみにしています。happy01

投稿: だんやん | 2014年6月24日 (火) 16:41

初めて投稿します。
仕事を始めてからは見る頻度が減ってきてましたが、月1ちょっとのペースでいつも楽しく読ませて頂きました。
ついに100本達成おめでとうございます!
その1から5年、お疲れ様でした。
今後も虹の更新等々楽しみに見に来ますので宜しくお願いします。

投稿: オイ | 2014年6月28日 (土) 10:30

>あまぎさん、こんにちは。
最後まで見て下さってコメントをありがとうございます!

ここまでSOS団の名前を出して来なかったのは、仰る通りで狙っていました。
最初から、ということではないですが途中から「出すならこの形で」と思っていまして。
細かいところまで見て下さって嬉しいです!
ありがとうございました!

 
>宇奈月さん、こんにちは。
最後まで見て下さってコメントありがとうございます!

これほどのキャラクター、世界観だからこそですよね。
改めて原作の素晴らしさ、キャラクターの素晴らしさを実感しています。

そしてこの二次創作もすごく楽しんでもらえて。描いてきた甲斐があります。
彼女達には、どんどん皆で幸せな冒険を続けていって欲しいなと思います。

思いが伝わってくる感想、嬉しかったです!
いつも見ていただき、コメントをいただき、おかげさまでこうして最後まで描くことができました。
ありがとうございました!

 
>イノシシさん、こんにちは。
最後まで見て下さって、コメントをありがとうございます。

98からの流れも見てもらえて嬉しいです。
やはり、ハルヒにはキョン家の女性陣だけと女だけの盃を交わして欲しいって思ったんですね。
その辺言い出すと僕もキリがないし野暮になるのでこの辺で^^

「虹」の方も是非また見てやって下さい!
最後まで楽しんでいただき、ありがとうございました!

投稿: だんち | 2014年12月15日 (月) 17:27

>桜姫さん、こんにちは。最後まで見て下さってコメントありがとうございます!
おかげ様で完結までたどり着きました!

改めて読み直すことまでしてもらえて、ぐっときてもらえて、すごく嬉しいです!!^^

幸せの冒険をそれぞれ皆で追い求めましょうぜ!!(⌒▽⌒)

虹の方もちょっとずつでも進めていきたいと思っています。また更新したら是非見てやって下さい!!

ありがとうございました!!

 
>ak2iさん、こんにちは。最後まで見て下さってありがとうございました!
最後のハルヒのセリフで涙が出たとのこと、すごく嬉しいです!!
原作の素晴らしさ、キャラクターの素晴らしさでここまで描くことができました。
見ていただき、ありがとうございました!!^^

 
>いとまきさん、こんにちは。最後まで見て下さってありがとうございました!
コハル達のお話も描きたいですね!
おかげさまで100本ついに達成しました!!
「キョンハルデラックス」、総集編案はいいですね!
検討させていただきます^^
これからもまたいろいろ描いていきますので、是非また見てやって下さい。
ありがとうございました!!

 
>иさん、こんにちは。最後まで見て下さってありがとうございました!!
「SweetHome」のことを思い出していただけてとても嬉しいです!
実際に「SweetHome」のテーマとのつながりを感じながら描いていました。
彼らが生きたキャラクター、人間だったからこそ描けたことなのだと感じます。
改めて、原作の素晴らしさ、キャラクターの素晴らしさを実感させられます。
見ていただけたおかげでこうして完結することができました。
ありがとうございました!!

投稿: だんち | 2014年12月21日 (日) 12:00

>かいにゃんさん、こんにちは。1話から最後まで見て下さって、ありがとうございます!

これからもいろいろ描いていきますので、是非また見てやって下さい!
ありがとうございました!!

 
>月の猫さん、こんにちは。同棲シリーズも最後まで見て下さってありがとうございました!
おかげ様で100本達成いたしました^^
これからも二人にはいろいろあるでしょうけど、どんなことがあってもSOS団の皆と楽しく乗り越えていくのでしょうね。
想像するだけで楽しくなります!
ありがとうございました!!

 
>だんやんさん、こんにちは。ピクシブからいらっしゃって見て下さってありがとうございます!!
楽しんでいただけて嬉しいです^^

でんこちゃん印象に残ったのですね!
選択や食器洗いなどの家事もあの二人なら一緒にやってそうだなあと思って描きましたが、そこに「ハルヒに対するキョンの愛」を感じていただけたとのこと、すごく嬉しいです!

虹の方はかなりのんびり更新になっていますが、また描いたら是非見てやって下さい!
ツイッターやピクシブのフォローもありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!!

 
>オイさん、こんにちは。初めまして^^
その1から5年ですか!そんなに描いていたんですね。最後まで見て下さって、そしてコメントを下さってありがとうございます!
楽しんでいただけて本当に嬉しいです!
これからもいろいろ描いていきますので、是非また見てやって下さい!
ありがとうございました!!

投稿: だんち | 2014年12月28日 (日) 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/59846060

この記事へのトラックバック一覧です: 同棲キョンハル四コマ漫画。その100。:

« 同棲キョンハル四コマ漫画。その99。 | トップページ | 「同棲キョンハル」あとがき。 »