ゲーム

2011年6月 1日 (水)

ペルソナ4の花村と千枝の漫画。

 こんばんは、だんちです。
 「ペルソナ4」の花村と千枝で2ページ漫画を描いてみました。
 この漫画の続きです。

「墓場まで持って行く秘密」
ページ1
花千枝
(ポップアップ表示)

ページ2
花千枝
(ポップアップ表示)

 乙女な千枝と最低な花村を描きたくて。

 順調に付き合って同棲とかして、そこに大きくなった菜々子が恋愛相談とかにきて、その話の流れでいつどうして好きになったのかを千枝に追求されたりして揉めに揉めて欲しい。

 俺の妄想ではその時点で堂島とりせがなんでだか結婚しててりせが菜々子の継母になってるというミラクル設定。りせは年上じゃないとつりあわない気がして。
 菜々子は番長と遠距離恋愛するルート。

 アニメ楽しみー。
 ではではまたですー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

里中千枝さんにエマ・シーンさんの服を着てもらいました。

里中千枝中尉

 ペルソナ4の里中千枝さんにZガンダムのエマ・シーン中尉の格好をさせたら似合うかなぁと思いつき、描いてみた。タイツ無しの素足は俺的お約束。
 ずっと使っていたペンタブレットが超不調になったので、家族のを借りて描いみたんだけど、ちょっと気に入らなかったので不調タブレットをダマシダマシ使って線を引き直してみた。色付けは家族のタブレットで。このコンビネーションはいい気がする。
 ↑のは描き直したバージョン。描き直す前のはpixivにアップ
 明日か明後日に新しいタブレットが届く。早く慣れて作業に没頭したいものです。

 ではでは、またですー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

昨日、「PERSONA MUSIC LIVE 2009」に行ってきましたー。

 こんにちは、だんちです。
 昨日、東京厚生年金会館で行われた「PERSONA MUSIC LIVE 2009」に行ってきました。楽しかった!!
 そして、昨年と一緒で踊りまくって跳ねまくって来たので、今体力的にボロボロ。

 いろいろと演出面で発展があったりして、隅々まで面白かったです。
 昨年、「みんなで歌えるのとかあるといいなぁ」とか思っていたら、今年はあったしね!

 アンコールでウッドベースが出てきた時は驚きました。ジャズやジャズアレンジをやってくれて、幅広く楽しく聴かせてくれて。
 セカンドギターでは黒のレスポールが何度か登場していて。「あぁ…レスポールだ…」と思って、感慨に耽ってしまいました。今年はね。どうしてもね。

 今年の曲順もとても良かったです。特に、「Never More」から「Found Me」への繋ぎは、泣かされましたねぇ…。

 そして!!ギター好きとしては、クライマックスはやはり目黒さんのギターソロ!!「The Almighty」だったと思うんだけど、ソロパートがホントにもう凄まじい出来で。あれはヤべェ!!生演奏は奇跡のような演奏にめぐり合える時があるのがまた最高ですね!

 川村さんのお人柄がまた本当に素晴らしく。圧倒的な歌唱と共に楽しませていただきました。男性客はみんな川村さんのファンだぜ!
 平田さんや藤田さんの太ももにハァハァしました。
 Lotusさんのステージではテンション上がりまくって興奮して跳びまくってしまった。
 喜多君も今年は3曲見れたし。彼のステージももっと見たいものです!

 ゲームをプレイすることから発展して、こういう形で楽しむことができるのは本当に楽しい。
 第三回があるとしたら、どういう風になるのか。今から楽しみです!

 さて。ものすっごくリフレッシュできたので、体力回復させて、仕事するぜー。連休は仕事のネームを頑張るのですよ。
 ではでは、またですー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

「ペルソナ4」の花村と千枝で1ページ漫画。

 こんばんは、だんちです。
 「ペルソナ4」を好きな知人が明日誕生日なので、供物として花×千枝で1ページ漫画を描いてみました。

続きを読む "「ペルソナ4」の花村と千枝で1ページ漫画。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

「ペルソナ4」クリア。里中千枝さんでちょいと漫画。

 こんにちは、だんちです。ここ最近ずっと「ペルソナ4」をプレイしていました。その分、アニメ視聴の時間がなく、録画溜まりまくっておりますが、一気にやってしまいたかったので。
 で。まずは一巡目をクリアして、今二周目に突入中。千枝があまりに可愛いので二周目も千枝を恋人にしてしまいそう。あぁ、ホント千枝かわいー。

続きを読む "「ペルソナ4」クリア。里中千枝さんでちょいと漫画。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

「ペルソナ4」プレイ中。

 こんにちは、だんちです。無茶苦茶暑いですね。皆様お体は大丈夫でしょうか?僕は何とか元気です。
 7月10日に発売されたPS2用ゲーム「ペルソナ4」を今プレイしています。やはり千枝可愛い!!ちょー可愛い!!どうしたら千枝とエッチできるか、毎日そればかり考えています。なので落書きを一枚。
 プレイ感想はまだ無しで。

続きを読む "「ペルソナ4」プレイ中。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

落書き。マカ。アマンダ。里中千枝。

 こんにちは、だんちです。今日も落書き。「ソウルイーター」のマカちゃん、「ブラスレイター」のアマンダ、「ペルソナ4」の里中千枝ちゃんを、ちょろちょろと。

続きを読む "落書き。マカ。アマンダ。里中千枝。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

「ななついろ★ドロップス」のゲーマーズ町田店での展示。

 こんばんは、だんちです。今日、「ゲーマーズ町田店」に行ったらば、「ななついろ★ドロップス」の展示がありました。PS2用ゲーム「ななついろ★ドロップス Pure!!」の発売やアニメ化のことなどもあり、コーナーが設けられてプッシュされていたようです。
 市川環さんが書かれた小説も展示されていて、「お!これは写真に撮ってお見せしたい!」と思ったので、店員さんに「展示を撮影してよろしいですか?」と確認してOKをいただき、パチリ!
7irotenji
 
 
 
 
 
 
 多くの人に手にとってもらって、楽しんでもらいたいものです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

マジか!!「キミキスチューニングポップ♪」で歌詞が読まれた!

 こんにちは。だんちです。連休ですが仕事中です。
 もう花粉が飛んでますね。寝ても寝ても眠いです。漢方とマスク併用で乗り切らなければ。

 ところで。音泉のネットラジオ「キミキスチューニングポップ♪」を聴いておりましたらば!
 「オレキス」コーナー内のテーマソングをみんなで作るブロックに投稿した僕の歌詞が読まれてしまいましたよ!
 うっわ恥ずかしい…。
 こういうのに投稿して読まれたのは初めてで、気恥ずかしいやら嬉しいやら。

 ちょっとしたネタとして送ってみて、番組内で読まれるとかはともかく、水橋さん広橋さん、スタッフの皆さんにちょっとくすっとでも笑ってもらえたらいいなぁと思っておったのですが。「こういうのもある」という取り上げ方をしてもらえたのは、望外の喜びでございます。

 チューニングネーム(投稿者名)はまんま「だんち」で、「パンク調」ということで送ったくだらないやつです。広橋さんに叫ぶように歌って(?)もらえて、ものすごく嬉しい!「そう!それ!!」って感じでした。

 以下、記念に歌詞全文をちょっと載せてみます。

続きを読む "マジか!!「キミキスチューニングポップ♪」で歌詞が読まれた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

小説「ななついろ★ドロップス」を読んだ。

 おはようございます。だんちです。
 友人のシナリオライター、市川環さんが執筆された小説「ななついろ★ドロップス」を読みましたので、感想を書きたいと思います。
 ゲームは未プレイで、申し訳ないこってす。
 具体的なネタバレは避けていますが、読みようによってどんなお話か分かるかもしれません。ご了承下さい。

続きを読む "小説「ななついろ★ドロップス」を読んだ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)