苺ましまろ&千佳まつり

2006年4月27日 (木)

千佳GIFをちょっと。

 フォトショップでレイヤーを重ねて描いた千佳でGIFアニメを作ってみました。
 とはいえ、フレームはたったの4枚で、ちょっとまばたきをして軽く微笑むだけなんだけど。
 資料は見ずにざざっと描いたわりには、一応千佳に見えるような気がします。
 そのうち、全身を十枚以上のフレームとかで動かしてみたいなぁ…。
Chika_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

伸恵フィギュアのお約束…。

 今日、メディアワークスより「苺ましまろ」の伸恵フィギュアが届きました。
 パーツを見るとスカート無しで組み立てられることが判明。
 これは。
 やるしかないでしょぅ♪

続きを読む "伸恵フィギュアのお約束…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

千佳祭!「両手で持って口へ…」

 千佳のイラストを描きまくる予定の「千佳祭!」
 今回も危険な匂いのするものを♪
 でも、ネタですので。軽く笑って下さいね!

続きを読む "千佳祭!「両手で持って口へ…」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

千佳祭2「○○○エプロン」

 「苺ましまろ」の千佳を描きまくる「千佳祭」!
 今回はとりあえず1枚。
 思った通り。若干危険な方向へ一歩。近づいた!

続きを読む "千佳祭2「○○○エプロン」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

突発性個人的千佳祭開催!!

 苺ましまろが終わって一週間。
 むくむくと千佳を描きたい欲求が沸き上がって来たので描いてみました!

chika01

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中学制服の千佳です。一年生!!って感じで。
 しかし。顔の輪郭難しい…。もっと下ぶくれにして良かったですね。
chika02

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これは、伸恵の制服の上を着たらぶかぶか、というネタのつもりだったのですが、どう見てもぶかぶかすぎるので。これじゃあまるで「お兄ちゃんの制服を着たらぶかぶかだよぉ」ってゆーネタになっちまってるじゃないですか!!くっはぁ!!!勿論、下は何も着てないとか、そーゆーあれですな♪

 千佳祭。こんな感じで続けていこうかと思っていますが。危険な方向に行かないように、気をつけたいと思っております。多分。無理だけど。ほほほ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

苺ましまろ最終回「プレゼント」

 ついに最終回を迎えましたね。
 やー…。終わってしまうのがなんとも寂しく残念です。
 その寂しさをより募らされてしまう程に、きっちりと作り込まれた素晴らしい最終回でしたね!

続きを読む "苺ましまろ最終回「プレゼント」"

| | コメント (8) | トラックバック (12)

2005年10月 7日 (金)

苺ましまろ第11話「初雪」

 日常アニメに完全にシフトした「苺ましまろ」
 その精度が高まり、非常に楽しく視聴できました。面白かったですねぇ。
 第1話並みの素晴らしい出来だったと思います!

続きを読む "苺ましまろ第11話「初雪」"

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2005年9月30日 (金)

耳コピ祭り!苺ましまろ。そして第10話を見て立てた仮説

 「苺ましまろ」第10話の感想もあるのですが。今回は「苺ましまろ」のOP曲「いちごコンプリート」のコードを耳コピしてみましたので、その成果のご披露をば!!

続きを読む "耳コピ祭り!苺ましまろ。そして第10話を見て立てた仮説"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2005年9月23日 (金)

ぺとぺとさん第11話、苺ましまろ第9話、ケロロ軍曹第77話

 木曜、金曜のアニメ感想をば。

続きを読む "ぺとぺとさん第11話、苺ましまろ第9話、ケロロ軍曹第77話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月16日 (金)

苺ましまろ第8話、ぺとぺとさん第9話第10話、ケロロ軍曹第76話

 昨日今日視聴したアニメの感想をざざっと。

続きを読む "苺ましまろ第8話、ぺとぺとさん第9話第10話、ケロロ軍曹第76話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)