新房昭之作品

2007年1月12日 (金)

「ひだまりスケッチ」第1話を見た。

 おはようございます。だんちです。新房昭之さんが総監督を務める新作アニメーション「ひだまりスケッチ」をTBSにて視聴しましたので、その感想を書きたいと思います。
 原作は未読。「新房作品」ということで見ております。

続きを読む "「ひだまりスケッチ」第1話を見た。"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年11月16日 (木)

「ネギま!?」第7話を見た。

 こんにちは。だんちです。「ネギま!?」第7話を見ましたので感想を書きたいと思います。

 原作は未読。前回のテレビシリーズは未見。
 「新房昭之監督作品」として視聴しています。

続きを読む "「ネギま!?」第7話を見た。"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年11月10日 (金)

「ネギま!?」第6話を見た。学習機会メモ付き。

 こんばんは。だんちです。「ネギま!?」第6話を見ましたので感想を書きたいと思います。今回はちょこっと学習機会メモ付きです。

 原作は未読。前回のテレビシリーズは未見。
 「新房昭之監督作品」として視聴しています。

続きを読む "「ネギま!?」第6話を見た。学習機会メモ付き。"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月 2日 (木)

「ネギま!?」第5話を見た。

 こんばんは。だんちです。「ネギま!?」第5話を見ましたので感想を書きたいと思います。ちょっと今回は「感覚」優先で書いてみたいと思います。意味不明の文章になるかもしれませんが、ご容赦を。

 原作は未読。前回のテレビシリーズは未見。
 「新房昭之監督作品」として視聴しています。

続きを読む "「ネギま!?」第5話を見た。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月26日 (木)

「ネギま!?」第4話を見た。

 こんばんは。だんちです。「ネギま!?」第4話を見ましたので感想を書きたいと思います。

 原作は未読。前回のテレビシリーズは未見。
 「新房昭之監督作品」として視聴しています。

続きを読む "「ネギま!?」第4話を見た。"

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2006年10月19日 (木)

「ネギま!?」第3話を見た。

 こんばんは。だんちです。「ネギま!?」第3話を見ましたので感想を書きたいと思います。

 原作は未読。前回のテレビシリーズは未見。
 「新房昭之監督作品」として視聴しています。

続きを読む "「ネギま!?」第3話を見た。"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年10月11日 (水)

「ネギま!?」第2話を見た。

 こんばんは。だんちです。
 夕方放送の「ネギま!?」第2話を見ましたので、感想を書きたいと思います。

 原作は未読。前回のテレビシリーズは未見。
 「新房昭之監督作品」として視聴しています。

続きを読む "「ネギま!?」第2話を見た。"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年10月 4日 (水)

「ネギま!?」第1話を見た。

 こんばんは。だんちです。今日の夕方から放送が始まった「ネギま!?」の第1話を見ました。新房監督の作品を待ちわびておりましたので、まさに至福の30分でございました。感想として、印象を短くまとめてみたいと思います。

続きを読む "「ネギま!?」第1話を見た。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月 4日 (土)

今更ですが「ぱにぽにだっしゅ!」最終回の感想

 年末、冬コミの準備と年明けはその疲労にぐったりしていたり〆切があったりでちょっと感想を書く気力が無かったのですが。
 ぼちぼち、「ぱにぽにだっしゅ!」最終回の感想を思うに任せて書いてみたいと思います。

続きを読む "今更ですが「ぱにぽにだっしゅ!」最終回の感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

ぱにぽにだっしゅ!第25話感想。

 遊んで遊んで、最後はいつもの日常に戻るという、そんな今回でしたね。
 やはりこれは「ゴドー待ち」!
 まぁ、それは僕の勝手な視点なわけですが。でも、もっと暴れ回るかと思いきや、「あ。ちゃんとまとめてきた」という感じがしました。

続きを読む "ぱにぽにだっしゅ!第25話感想。"

| | コメント (0) | トラックバック (13)