古泉対キョンバトル漫画(「涼宮ハルヒ」二次創作)

2015年4月 6日 (月)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」122~126ページ。

 こんばんは、だんちです。キョン対古泉格闘技バトル漫画「虹~Because there is a rainbow~」の122~126ページを描きました。

 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。

●「虹~Because there is a rainbow~」バックナンバー
1~78~1011~1314~1617~2021~2223~2526~28
29~3132333435~3738~4041~4344~4647~4849
505152~5354~555657~5859~6162~6364~66
67~6869707172~7475~7879808182~8384~85
86~8788~8990~9192~9394~9798~100101~104
105~107108~110111~113114~117118~121

********************

「虹~Because there is a rainbow~」
・ラストチャンス
サムネイル無し。ページ数のリンクをクリックして画像を開いてお読み下さい。

122ページ

123ページ

124ページ

125ページ

126ページ

 
 
つづく。
 
********************

 ずいぶん久しぶりの更新になってしまいましたが、また描いてアップしていきたいと思っています。

 ではでは、またです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」118~121ページ。

 こんにちは、だんちです。だいぶ久しぶりになってしまいましたが、キョン対古泉格闘技バトル漫画「虹~Because there is a rainbow~」の118~121ページを描きました。

 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。

●「虹~Because there is a rainbow~」バックナンバー
1~78~1011~1314~1617~2021~2223~2526~28
29~3132333435~3738~4041~4344~4647~4849
505152~5354~555657~5859~6162~6364~66
67~6869707172~7475~7879808182~8384~85
86~8788~8990~9192~9394~9798~100101~104
105~107108~110111~113114~117

********************

「虹~Because there is a rainbow~」
・ラストチャンス
今回もサムネイル無しです。ページ数のリンクをクリックして画像を開いてお読み下さい。

118ページ
 

119ページ
 

120ページ
 

121ページ
 
 
 つづく。

 
********************

 今回もサムネイル隠してるので、内容に触れられません。
 でも、描くのに時間がかかったわけは、見ていただけたら分かるかと思います。

 頑張りました。

 描くのは大変だけど、とても楽しいので、どんどん進めていけるよう取り組んでいきたいと思います!
 今回からまた、少しラフな感じで描いて仕上げています。そうしないとどうしても描くのが遅くなってしまうので。
 どんどん描いていけるよう、いろいろ模索しつつ進めていきますので、描いたら是非また見てやって下さい。

 ではでは、またです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」114~117ページ。

 こんばんは、だんちです。キョン対古泉の格闘技バトル漫画「虹~Because there is a rainbow~」の114ページ~117ページを描きました。
 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。

●「虹~Because there is a rainbow~」バックナンバー
1~78~1011~1314~1617~2021~2223~2526~28
29~3132333435~3738~4041~4344~4647~4849
505152~5354~555657~5859~6162~6364~66
67~6869707172~7475~7879808182~8384~85
86~8788~8990~9192~9394~9798~100101~104
105~107108~110111~113
 
 画像アルバム(サムネイルが無く「次へ」リンクで読み進められます。)

********************

「虹~Because there is a rainbow~」
・ラストチャンス
今回はサムネイル無しです。ページ数のリンクをクリックして画像を開いてお読み下さい。

 
114ページ
 
 
115ページ
 
 
116ページ
 
 
117ページ

 
 
 つづく。

 
********************

 「1日1コマ描こう」と思いまして。
 結局1日1ページになっちゃって、今回は4ページアップできましたが。
 少しでも進めていくことを考えて、1日1コマ描いて、確実に進めていけたらいいなと思います。

 ふふふ。内容に触れられない。
 せっかくサムネイル無しでネタバレ回避してるわけだし。

 また描いたら見てやって下さい!
 ではでは、またです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」111~113ページ。

 こんにちは、だんちです。キョン対古泉の格闘技バトル漫画「虹~Because there is a rainbow~」の111ページ~113ページを描きました。
 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。

●「虹~Because there is a rainbow~」バックナンバー
1~78~1011~1314~1617~2021~2223~2526~28
29~3132333435~3738~4041~4344~4647~4849
505152~5354~555657~5859~6162~6364~66
67~6869707172~7475~7879808182~8384~85
86~8788~8990~9192~9394~9798~100101~104
105~107108~110
 
 画像アルバム(サムネイルが無く「次へ」リンクで読み進められます。)

続きを読む "古泉VSキョンバトル漫画。「虹」111~113ページ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」108~110ページ。

 こんにちは、だんちです。キョン対古泉格闘技バトル漫画「虹~Because there is a rainbow~」の続き描きました。108~110ページ。
 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。

●「虹~Because there is a rainbow~」バックナンバー
1~78~1011~1314~1617~2021~2223~2526~28
29~3132333435~3738~4041~4344~4647~4849
505152~5354~555657~5859~6162~6364~66
67~6869707172~7475~7879808182~8384~85
86~8788~8990~9192~9394~9798~100101~104
105~107
 
 画像アルバム(サムネイルが無く「次へ」リンクで読み進められます。)

「続きを読む」をクリック

続きを読む "古泉VSキョンバトル漫画。「虹」108~110ページ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」105~107ページ。

 こんばんは、だんちです。
 久しぶりに、キョン対古泉格闘技バトル漫画「虹~Because there is a rainbow~」を描きました。105~107ページです。

 バックナンバーや詳細はカテゴリーかサムネイルの表示されない画像アルバムをご覧下さい。

 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。
「続きを読む」をクリック※今回はサムネイルあります。

続きを読む "古泉VSキョンバトル漫画。「虹」105~107ページ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」101~104ページ。

 こんにちは、だんちです。相当久しぶりになってしまいましたが、キョン対古泉格闘技バトル漫画「虹~Because there is a rainbow~」の101~104ページを描きました。

 バックナンバーや詳細はカテゴリーかサムネイルの表示されない画像アルバムをご覧下さい。

 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。

********************

「虹~Because there is a rainbow~」
・ラストチャンス

101ページ

 
102ページ

 
103ページ

 
104ページ

 
********************
 
 今回からサムネイルなしで。

 「続きを読む」以降に、台詞や書き文字のない、「絵だけ」の画像もアップしておきます。
 台詞や書き文字に隠れる部分も描いているので、せっかくだから、と思いまして。
※台詞&書き文字オフ画像にはサムネイルがあります。

続きを読む "古泉VSキョンバトル漫画。「虹」101~104ページ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」98~100ページ。

 こんにちは、だんちです。
 久しぶりになってしまいましたが、キョン対古泉格闘技バトル漫画「虹~Because there is a rainbow~」の98ページから100ページを描きました。
 バックナンバーや詳細はカテゴリーかサムネイルの表示されない画像アルバムをご覧下さい。

 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。

「続きを読む」をクリック

続きを読む "古泉VSキョンバトル漫画。「虹」98~100ページ。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

COMIC1☆5にて「虹」のプリントアウト本を出します。

「虹」出します

 こんばんは、だんちです。
 先日、「どうしたらよいか」質問させていただいた、「虹」の件ですが。

 下書き状態、つまりシャーペン描き状態のものに台詞、描き文字等の処理を加えたものを頒布させていただくことに決めました。

 アクセルとブレーキ、ということでいうと、ブログ、ツイッター、WEB拍手でコメントを下さった方のほぼ100%が、アクセルを踏め、というご意見でした。
 ご意見を下さった皆様、ご協力本当にありがとうございました!!

 なので、アクセルを踏むことにしました。

 「虹~Because there is a rainbow~VOL.1」
 プリントアウト本。A5サイズ。36ページ。300円。全年齢向け。

 となります。

 最初、20ページまでをまとめる予定でしたが、アクセル踏むなら踏めるだけ踏もう、と思い、今回31ページまでまとめることにしました。

 以前もアップしましたが、表紙はこちら↓。

「虹vlo.1

 あ。「VOL.1」の文字が入ってないや。入れなきゃ。
 あと、最初の1ページだけ仕上げてあるんですよね。だからそのページだけはペン入れ仕上げがされた状態となっています。→それをアップした去年の記事。

 シャーペン描き中心の状態を「パイロット版」として、仕上げたものを「本製品」として頒布するかどうか、についても考えましたが、現時点で「それは不可能だ」という結論に達しました。

 というのも、この作品をちゃんと仕上げるためには、少年漫画雑誌の原稿並みのパワーが必要だからです。
 それ相応の時間。
 その時間を確保するための資金。

 それらを自前で用意することはほぼ不可能です。
 ならば、シャーペン描きで見ていただいている姿そのものを「完成品」として捉えるべきなんじゃないか。そう思ってみると、とてもスッキリしました。

 なので、これはパイロット版ではありません。
 完成品です。

 今後は、溜まった分をプリントアウト本の形で頒布していきつつ、どんどん続きを描いていこうと思います。
 「虹~Because there is a rainbow~」を、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

 改めてご意見を下さった皆様、ありがとうございました。とても参考になり、おかげさまで肝(はら)を決めることができました。このご恩を作品に込めていきたいと思います!

 最後に二点。

 リンクさせていただいている「Vanishing Point」のノリさんが、「COMIC1☆5」に青森からサークル参加されます。
 震災の影響もあって予定していた新刊は諦めざるをえなかったようです。それでも、新作コピー本と既刊の頒布をされるとのことです。
 COMIC1にいらっしゃる方は「東北は負けない!頑張るぞ!」の精神で頑張ってらっしゃるノリさんのスペースにも、是非足を運んでみて下さい。
 スペースは「し35b」です。

 それと。今日は友人の尾鈴明臣さんの初単行本発売の日です!
 表紙、ちょー綺麗!!
 尾鈴さんのページに特典の情報などありますので、吟味の上、是非ご購入のご検討を!
 なんだかもう、自分のことじゃないのに俺が緊張してドキドキしてきた。早く書店行きてぇ!

 尾鈴さんとの合同誌「涼宮ハルヒSMストーリー『ふれあい』」は現在ダウンロード販売中です。よろしければそちらも是非見てやって下さい。

 ではでは、またです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

「虹」を下書き状態のままプリントアウト本にするかどうか悩んでいます。

 こんばんは、だんちです。
 「COMIC1☆5」で、古泉対キョンバトル漫画「虹~Because there is a rainbow~」の20ページまでをプリントアウト本で出したかったのですが…。今回も時間を上手く作れず、作業がほぼ進んでおらず出せそうにありません。

 なんで出せないのか、というと。思い入れもあってきちんと描きたいという気持ちが強すぎることが原因としてあります。
 ちゃんとペン入れしたい。ちゃんと仕上げたい。背景もがっつり描きたい。トーン処理もかっこよくしたい…。

 で、その時間と集中力を確保できずいつまでも作業ができない。

 それで「あぁ、まただ…」と凹んで、そういった気持ちでイベントに行くことが重なってくると、どうにも気分が悪いので、発想を変えようと考えています。

 というのも、このブログでアップしているような「下書き状態」のままで本にするというのも、一つの手なのではないか。と思ったんですね。
 ただ、それで楽しんでもらえるかどうか、自分では判断がつかないので、ちょっとお尋ねしたいと思います。

◆下書き状態のものに台詞、描き文字等を加えプリントアウト本にしたものであっても、「COMIC1☆5」に「虹(今回出すとしたら1~20ページまで)」があった方がいいと思いますか?

 もしよろしければ、ご意見をコメント欄に書き込んで下さい。
 もしくは、ブログからは外したWEB拍手もリンクを貼っておきますので、こちらの方にもご意見のある方はコメントいただけたらありがたいです。

 WEB拍手
教えて!

 台詞と描き文字は改めてつけ直しています(つまり現時点で作業はしています)。
 こうやって記事を書いてご意見をお伺いする時点で、ほぼ出すつもりになっています。ただ、このまま進んでいいのか、ブレーキをかけるべきなのか、迷っています。

 アクセルかブレーキか。

 ご意見、お待ちしております!
 どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧