fujimaki.air-nifty.com > ROSES

セントピアーズの蕾

セントピアーズの蕾

ハークネスローズ。フロリバンダです。


プリティジェシカの蕾

プリティジェシカの蕾

こちらはイングリッシュローズ。
バラは蕾から既に美しくてうっとり。


プリティジェシカの蕾2

プリティジェシカの蕾2

だいぶほころんできました。


セントピアーズが咲きました

セントピアーズが咲きました

蕾が色づくのはジェシカのほうが早かったのですが、先に開きました♪
記念すべき我が家での一番花です。


満開のピアーズ

満開のピアーズ

苗が届いた日から雨続きだったけど…晴れたら一気に!


満開のピアーズ2

満開のピアーズ2

斜めから見ても美人。


その頃ジェシカは…

その頃ジェシカは…

鳥が羽を開こうとしているみたい。


ジェシカも咲きました

ジェシカも咲きました

か、かわいい…!
そしてこの子はとてもいい香りを周囲に漂わせています。
ダマスク系の香り。


満開のピアーズ3

満開のピアーズ3

横顔も美人。
花弁が大きすぎず綺麗な形なんだよね。


ピアーズ二番目の花

ピアーズ二番目の花

この後ろからの角度も可愛い♪


ジェシカも満開に

ジェシカも満開に

なんて立派に!!
この花がうちのベランダで咲いているなんて今でもまだ信じられないような気持ち…。


ジェシカの後ろ姿

ジェシカの後ろ姿

ね。やっぱり後姿も美人。


うつむき加減のジェシカ

うつむき加減のジェシカ

下のほうに咲いた花で、茎がちょっと細いので。
下向きはオールドローズ気分…。


ピアーズもうつむく

ピアーズもうつむく

この子も下のほうの三つ目の花。
つい話しかけたくなってしまいます。


ジェシカをアップで。

ジェシカをアップで。

もう、見ていると時が止まってしまうー。
気づくといつもず~っとベランダに座っています(*^^*)


一番花散る

一番花散る

ジェシカ、どのタイミングで花を切ろうかと迷っているうちに…。


どんどん開く

どんどん開く

なんとジェシカは始めから十八個も蕾がついていたので、どんどん咲いていきます。


崩れるときも

崩れるときも

風情のある姿ですなぁ。


ピアーズ最後の蕾

ピアーズ最後の蕾

うちに来たときについていた蕾は全部開きました。
五番目のピアーズのお花。


横から

横から

半分落ちて花芯が見えています。


落ちた花びら

落ちた花びら

そのまま撮っただけ…なんだけど、なんともいえない美しい画になりました。


二鉢一緒に

二鉢一緒に

ずいぶん賑やかになってきました。


ジェシカ上向き

ジェシカ上向き

上向きにもいっぱい咲くようになりました。
開きかけもかわゆい。


横顔

横顔

スマートな茎にころっとした花の形が愛らしいです。


新しく

新しく

早めに一番花を切ったピアーズ。
元気良く新しい葉が出てきています。


横顔2

横顔2

微風に揺れて気持ちよさげ。


花盛り

花盛り

ついていた蕾は全部開きましたよ~。


いっぱい

いっぱい

並んで咲いて家族みたい。


ピアーズはこんな感じ。

ピアーズはこんな感じ。

手前の花が一番新しい花です。
でも既に新しい蕾が三個ついていますー。


ゆらゆら

ゆらゆら

色が可愛い…(//▽//)
形がぷりぷりしてまた可愛い…(*>▽<*)/


陰影

陰影

陰になったときの色合いもまた美しいものです。


どーん。

どーん。

これが旦那の一番のお気に入り写真。
花から「どうよ。」っていう声が聞こえてきそうです(笑)


J92901

J92901


J92902

J92902


J92903

J92903


J92904

J92904


J92905

J92905


J92906

J92906


J92907

J92907


08051501

08051501


08051502

08051502


08051503

08051503


08051504

08051504


08051505

08051505


08051506

08051506


08051507

08051507


08051508

08051508


08051509

08051509


08051510

08051510


08051511

08051511


08051512

08051512


08051513

08051513


08051514

08051514


08051515

08051515


08051516

08051516


08051517

08051517


08051518

08051518


08051519

08051519


080611a

080611a


080611b

080611b


080611c

080611c


080611d

080611d


080611e

080611e


080611f

080611f


080611g

080611g



Yamamori

Yamamori

09・05・13だんち撮影


Yamamori02

Yamamori02

09・05・13だんち撮影


Yamamori03

Yamamori03

09・05・13だんち撮影


Yamamori04

Yamamori04

09・05・13だんち撮影
妄想界の住人は生きている。に戻る